サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

インターネット・PCなど

こっちは寒いよ 今の室温20度

ついこの間までは
クソ暑いなぁって思ってたのに
気づけばテレビから冬タイヤのCMが流れ始め
朝方は20度を切って涼しいのを通り越して
タオルケットに毛布じゃ肌寒くて目が覚める。



そんな中、じーさんはといえば
暑いのも寒いのも感じなくなったのか
雨で肌寒い朝に玄関も茶の間の窓も
ガラガラと開け放ち...><
こっちが風邪ひいて寝込んだら
誰が飯作るっちゅーねん(~--)/(^^;)



さてと、雨だけど押入れちょいと片づけて
掛け布団とか出しておこう。




あっ、あさって通院だ。忘れてた。
それに昨日で手術から5年9ヶ月が過ぎたんだなぁ。
なんだかんだあるけど、こうして元気でいられるって
嬉しいことだよね。(^^)
どうか、あさっての採血は一発で決めておくれ~~



そうそう、最近やっと
迷惑メールブロックサービスっていうのを申し込んだ。
変なメールばっかり削除するのもかったるかったからね。
しかし、あんなメール送りつけるなんてねぇ..(-_-メ)


お陰で見たくもないメールはちゃんと隔離されてるし
それをフォルダーに振り分けてから一発削除。v(^^)



パソコン 開花枝 ん? (^m^*)



ご無沙汰しちまって..(^^;

しかし、いつまでも暑いねぇ。
それでも朝は涼しくなってきたし
赤とんぼがオニヤンマと一緒に飛んでる。



開花枝 じゃなくて 買い替えだ よ 買い替え
と、こんな変換をする私のパソコンだけど
最近なんかね、調子が悪くなってきた。 orz
とにかく何をやるにしても遅い遅い。
このイライラは体に悪いぞってことで買い替え決定。


内職に使ってるから、パソコンは所詮機械、
消耗品として考えることにしている。
だからお店に並んでるのじゃなくてネット通販。


シンプルな構成ながらも
自分好みにちょっとだけカスタマイズ。
使わないソフトが入らないだけでもマシ。



ゴロゴロ栗の入ったモンブランとハト麦茶。
モンブラン



なんでもハト麦ってシミに効くらしい。
ちゃんとお皿に入れますっ、次は..(^_^;



北に住む親戚から、お見舞いのお返しにと
鮭が丸ごと一本届いたのよ。(゚m゚*)


鮭を丸ごとなんて、さばいたことないんだもの、
動画サイトを見ちゃった。(^^;


え~ゴム手&軍手して新聞紙敷いて
まずは、ひれを落として・・っと


鮭をさばく


出刃がないもんだから、骨を切るのが大変だけど
何とか頑張りましたっ。v(^^) ふ~っ。


ところで、なんで鮭?
まっ、親戚が無事退院でめでたしだけど..


せっかくなので、鮭のあらを使って
ジャガイモ・ネギ入れて三平汁でも作ろうかな。



つぶやいてますよ

最近やっと朝の気温もプラスになって
少しずつだけど確かに暖かくなって来た。
腰のカイロも止めたしね。(^^)



↓ 桂華 
桂華
1月半ばに買った鉢植え。
最近やっと咲いて来たの。カワイイ。



東日本大震災から間もなく1年。
震災のこと、原発事故のことその他もろもろ..
言いたいことがたっくさんあるので
別にブログを始めた。



そっちで地元のことをちゃんと記録して行くつもり。
そして、地元のこと、福島県のことを
県外に避難した人たちにも
ちょびっとでも伝わればいいなと思って..


あの日の記憶と記録は
とても大事なことだから。
なんちって..



始めたばかりの地元ネタのブログにも
自主避難をした方からコメントがあった。


  震災後は避難所暮らし
  携帯も通じなかったため情報不足で
  地元がどんな状況になったのか
  ずっと気になってこちらにたどり着いた
  これからも地元の今を伝えて下さい


だそうでございます。m(_ _)m



ついでにTwitterも始めたよん。
といっても、まだ良く分からんが
フォローし始めてくれる人も出て来たよん。
あっ、フォロワーさんて言うのよね。(^^;
これからも地道につぶやくつもり。


こっちのブログは
出来る限り乳がんネタでと思ってるものの
時々、じーさんのことでグチったりしちゃうけど
これからも改めてヨロシクです。(^^)/



よっしゃ~
    がんばっぺ。



歌のチカラ♪

3軒目のホームセンターでやっと耐震マットを購入。
プリンターに貼った。
これで机の上でも大丈夫かな。
ずっとプリンターを床にってわけにいかないからね。

耐震マット


この耐震マットをテレビに貼ってたら、
あの地震でも倒れなかったから、すごい粘着力だよね。


本もそろそろ片付けるか..



地震の影響も少なくなってきたとはいえ
宅配の飲むヨーグルトが販売店に入荷しないため
まだ自宅に届いていない。
特に便秘症ってわけじゃないけど、
術後からずっとヨーグルトは欠かしてないから
早く再開して欲しいなぁ。




そうそう、今日ね朝一番であの歌、
noteLet's try again」をダウンロードした。
家でも車でもガンガン聴いて歌ってる。


元気になれて寄付も出来るなんてサイコ―。
腹の底からチカラが湧き出るって感じ。
ありがと~~\(^o^)/


みんな頑張り過ぎないでってねぇ、
これは私のこれからの人生の応援歌だなっ。(^^)



テレビのインタビューで家も船も流された漁師さんが
「もうさんざん泣いたから、
 あとは笑って頑張るっきゃないでしょ」
と話してたのがとても印象的だった。



笑顔でみんなが立ち上がる、
そんな時が来てるんだね。



日帰り温泉♪ & オークション

久々に日帰り温泉に行ってきた。
ポイントカードを見たら、半年ぶりですと。

日帰り温泉

まっ、ぶっちゃけて言うと
うちのお風呂、最近はあんまり清潔じゃないの。(◎_◎)
お風呂に限らずなんだけどね..(^_^;
p(>_<)q (ToT) (ノ_-。) 


え~さて、ネットで改めてその温泉の泉質を調べたら
弱アルカリ性だった。
お肌にとっても良いんだって。

でもね、お風呂の入り口には
   『 禁忌 悪性腫瘍 』 
って書いてあったけど、まっそれは気にせず
温泉でリラックスが今の私には必要なんだな。(^^)

ホッとコーヒー
経費節約のおり、コーヒー持参。

この間テレビで見た入浴方法を
ちゃんと守って入ったら汗もかいたし、
体の老廃物も出たと信じましょ。

おかげで、心身ともにスッキリ。
あ~気持ち良かったぁ。\(^o^)/



そして、片付けついでに久々のオークション。
もう使わないファックス、スキャナ、
デスクトップパソコンをオークションに出品したら
3点ともめでたく落札されました。
ありがとうございます。m(_ _)m

廃品回収業者の軽トラがよく回って来るけど
トラブルが多いって聞くし
オークションで一石二鳥。良かったぁ。



ひかりTV & 彼女の歌声♪

ひかりTV

まずは試してみないとってことで
「2ヶ月無料」にひかれて申し込んでみた。

そして今日、初めて”ビデオ”を購入。
それは..
そうっ、大好きな「トイストーリー3」。
DVDの発売と同時に提供開始なのね。
料金は72時間(3日間)で420円なり。

ツ○ヤは家からだと約4キロくらいなんだけど
いつも行くスーパーの逆方向だから
わざわざあっちまで行って借りて
また返しに行くのが面倒だったのよね。(^^;

まだ慣れないけど、便利な世の中になったもんだぁ。
ネットでこんなことも出来るようになるなんてね。
なんかスゴイなぁ。はぁ、楽チン。

ちなみに、接続はとっても簡単。
私でもすぐ出来たよ。
パソコンが無線LANじゃないから、モデムと
パソコン、テレビの間はハブ経由なんだけどね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、彼女の歌声とはサラ・ブライトマンのこと。
今ね、午前中に録画してた「東大寺 音舞台」の中の
彼女の歌だけを聞いてるんだけど
「アヴェ・マリア」なんか素晴らしくて鳥肌もんよぉ。

それから彼女の代表曲の「Time To Say Goodbye」。
ホントに聞き惚れちゃう。

若い女の子のかん高い歌声は苦手だけど
ここまで超越してるとホントに気持ちイイ。
CDを探してみようっと。

コタツでネット (^.^)旦~ & ピンクリボン月間ですよ

最近は霜注意報が出るようになったし
テレビじゃ冬タイヤのCMも流れてるし
やっぱり寒さに負けてコタツを出した。

  ちなみに龍馬さんも
  東北の冬に負けるな!って言ってくれてます(^=^)

これで、ぬくぬくコタツでネット..
ただ残念なのは、ノートPCなのに無線LANじゃないので
LANケーブルに引っかかりそうになること。
慌てて立ち上がらないようにしなくちゃ。

そして..
ネットでもピンクリボンが..
ピンクリボン月間

昨日届いた荷物のガムテープも
ピンクリボンのガムテープ

今朝のあさイチでも遺伝子特集の中で
家族性の乳がんについてもやってたね。

忙しい人も、せめてピンクリボン月間の今月だけでも
自分のおっぱいに興味を持ちましょう。

乳がんは 『早期発見・早期治療』 なんだから,,

エコカー補助金 v(^^)v

今日はホントに寒かったね。
昨夜からの雨がずっと降り続いて
長袖のTシャツとシャツの上に、
ダウンベスト着て、ひざ掛けして過ごしてた。


こんな日は胸がキューッと突っ張って
気分はイマイチだったけど..




6月半ばに補助金を申請して、3ヶ月ちょい。
やっと振り込まれました。嬉しい~。


しっかりと貯金..と思ったけど
やっぱりパソコンを買い替えることに。
とにかくパソコンの反応が遅くて、もう限界。
10秒も待てませ~ん。
(昔は待ってられたんだけどねぇ。)


パソコンといえば..
ネットをやっていて
なんでログインボタンが右端にあるんだろ?
使いにくいなぁって思ってたら
退院後からマウスを左手で操作してたんだっけ。
そんなことも忘れるくらい、
今じゃ細かい事も左手でバッチリ。
慣れってスゴイね。


慣れといえば..
かなり前に友だちに、パソコンのことを教えてたら
最後にこう言われた。
「慣れれば簡単なんだよね、慣れれば..」


そうっ、その通り。
慣れれば簡単なのよ、パソコンだって何だって。


さて、データの引っ越しの準備をしましょかね。
でも、面倒だなぁ。
と言いつつも、結構これが楽しかったりして..(^^)



お昼は何にしようかなぁ..

オニヤンマが
庭をスイス~イ横切って行く今日この頃。
今朝はキジも鳴いていた。
って、どんだけ田舎やねんっ (~--)/(^^;)

胸の谷間を汗が..って谷間はもうないかぁ..(ノ_-。)
もうじゃないやろっ、元々そんなもん
無かったやんけっ (~--)/(^^;)

と1人突っ込みをしたくなるほど今日も暑いね。

ただいま11時過ぎ、外は多分30度を越えて
1分も立ってると頭がチリチリ焦げそう..
室温はちょうど30度、首にタオルを巻いてる。
でも時折り入ってくる風がちょっと心地良い。

ウイルス対策ソフトをバージョンアップしたら
パソコンがやたらと重くなってしまった。
そろそろ限界なのか..(^^;

それと、ブログでコメントすると
ダブって入力されるという面白い現象も起きて
ちょっとイラッとしとります。

例えば
おはよう と入力すると おはようおはよう と
なってしって、入力しては半分消すという
アホなことをやる始末。何だろね??
この暑さにパソコンもイカレたか..

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

シングルポーチュラカとカラジューム
上:4月に植えたシングルポーチュラカが
赤やオレンジ、白い花を咲かせてる。
昔よく見かけたマツバボタンみたいで懐かしい感じ。(^^)

下:5月の初めに植えたカラジューム。
あの雨で球根が腐っちゃったかと思ったら
最近やっと葉が出てきた。良かったぁ。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ