サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

8.退院後

退院後ひと月、術後40日が経過

今朝、姪(妹の娘)が追突事故を起こしてしまった。
わき見運転で、前の車に突っ込み、
私が通院してる病院に入院してしまった。
それも救急車で..

こうなると、いつまでも妹に甘えてばかりいられない。
これを機に、車の運転を再開しなくちゃ。

というわけで、運転したのは
去年の入院前日(12月19日)以来、ホントに久しぶり。
まずはスタンドに行って、ガソリン入れて洗車してもらう。
腕の力は大丈夫。
ただシートベルトが邪魔くさい。

せっかくなので、少し遠回りして
のんびり買い物して帰ってきた。

今までは、妹に買い物を頼んでいたけど
自分で選べないのは、つまらないんだよね。
例えヨーグルト1個でも。

ちょっと疲れたけど、やっぱり運転は好き。
好きな音楽を聴きながら、ストレス発散できたみたい。
昨日、抗がん剤を投与したことを忘れたくらい。
お天気も良かったしね。

姪は、不幸中の幸いか、口の中を少し切っただけで、
他にけが人はいないみたい。
早く良くなりますように..

術後17日目 イマイチ..明日から抗がん剤

昨日、今日と天気が悪い。
こんな日は、リハビリをする気になれないほど
違和感アリアリで、なんというか辛い。

傷は痛くないけど、脇から胸にかけて
鉄板でも打ち込まれたみたいに
重苦しく突っ張る感じ。
脇にも何か挟まっているような、とにかくイマイチだ。

ひじの上あたりは、擦り傷でもあるように
ヒリヒリ?ピリピリ?変な感じ。

そして明日から抗がん剤治療が始まる
初回という事で、吐き気などの様子を見るため
一泊の予定で入院することに。

荷造りも完了したし、
まっ、何とかなるでしょ。

退院後 4日目 1/4現在 抜糸

退院後の初外来で1/3ほど抜糸。

そして、いよいよ抗がん剤治療開始の宣告
まだまだ先だと思っていたのに..
一難去ってまた一難って感じか。

初回は吐き気などの様子を見るため、
来週、一泊の入院となりました。

入院していた病室の天井
↑病室の天井
また、ここに逆戻りかぁ..

こんな時、闘うぞーっていう気力が大事なんだろうけど、
抗がん剤の副作用が、どの程度なのか、
不安ばかりが大きくて、ビビリまくってます。(^^;

吐き気や脱毛など、程度の差はあれ
乗り越えなきゃならないのよね。

待合室にいた若いカップル。
彼女がとうとう泣いていた。
彼は彼女の手を握り、頭をなでて..
彼女も乳がんなのかな、そうだとしたら悲しいやね。

退院後 3日目 1/3現在

日にちが前後して分かりにくいかもしれないけど、
現在の様子を。

背筋を伸ばすと脇から胸の皮が突っ張るので、
ついつい猫背ぎみ。(^^;

リハビリの、頭の後ろで腕を組むとか、
腕を前から上げる時に、
脇から胸にかけて、鉄板が入っているような、
脇の中身が引っ張られるような、何ともイヤな感じ。
着替えをするのにも一苦労。

あせらず、のんびり..と思うものの、
ちょっと悲しい。

いつ頃から運転できるのかな?
他の方は、どうなんだろう...?

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ