サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

経済・政治・国際

実は、昨日ね..

上手く言えないけど、現政権の考えが何か違う気がして
集団的自衛権の行使には反対!
ってことで昨日は官邸前のデモに行ってきた。


↓これに参加したのよ。
News


自分でも驚くほどの行動力なんだけど、w(゚o゚)w
手付かずのままのあの海沿いの景色が強烈すぎて
復興のことが置き去りにされたままだろ!って
とにかく腹が立って腹が立って..



それに、姪っ子の旦那さんが自衛隊員なんだよね。
もし彼が傷ついたり、万が一にも何かあったら..
そう考えたら他人事じゃないなって思っちゃって。



なにしろ急に思い立ったもんだから
新幹線には切符買う間もないほどギリギリで
乗車証明書だけもらって飛び乗った。


東京駅に着いてすぐ帰りの切符を買う時に
思わず駅員さんに
「今日はこれから官邸前で集団的自衛権に反対!
って叫んで来るんです」って言ったら
「着いたばっかりなのに日帰りですか?
それはお気をつけて」って言われた。
これぞ、おばさんのなせる図々しさ。(^-^;



Gijidoh


地下鉄で国会議事堂前駅を降りて地上に出たら、
とにかくすっごい人!
みんなで大きな声で叫んでた。
私もすぐに混ざって叫んできたよ。


Syu


Save


Ken



ライブ仲間のお一人も行ってたみたいだけど
あの人混みでは会うことは残念ながら叶わず。
それぐらいスゴい人だっよ。
でもホントに行って良かった。(^^)



東京駅で糖分補給して帰宅。
Sweet



でもスッキリした。
多分、閣議決定されてしまったとしても
これで、あの時行けば..って後悔が
1つ減った気がしたから。
まぁ、単なる自己満足かもだけど。



 追記 
決して、いきなり過激になった訳じゃないから
ご心配なく。(^^;


ただね、3月9日だったかな
反原発のデモに参加したかったけど
あの時は出かけられなかったからね。
そんなこともあって、昨日は参加したわけ。


介護から解放されて気持ちに少し余裕が出来て
やっとそんな時間も取れるようになったしね。


平和を壊すな!そして反原発!
その思いは、ずっと変わらないってこと。



携帯買い換える

携帯を使い始めて9年で3台目。
飽きないっていうか、物持ちがいいっていうか、
あるいは貧乏性っていうのか..(^^;


世の中色々値上げされる中、料金の見直しにと
ドコモショップに行ってみた。


ひとりでも割★50」に変更してもらって
何気なく新機種を見ていたら
「いま機種変更したらいくら位になりますか?」って
口走っちゃってた私。


そしたら、ポイントを使えば1,995円の負担で
OKってことになって即決。(^^)


携帯買い換えました
ずっとNを使ってたので、今回もN。
薄いのねぇ。それにオサレ~だわぁ。



灯油買いました。
18Lで1,620円って、いくらなんでも高過ぎでしょ!!
ううっ、懐にすきま風が..さぶっ。ρ(- -、)



蚊に刺された & ビックリ!?安倍首相の辞任

朝方、バケツをひっくり返したような雨の音で目が覚めて
何気なく胸が痒いなぁと思って良く見たら、
胸の真ん中、傷の3cmくらい上が腫れてた。(>_<)


VネックのTシャツをパジャマ代わりにしてたから
一番衿ぐりの深い所を狙われたみたい。
でも、傷じゃなくて良かった。


それにしても、良くもまぁ、こんな肉の無いへこんだ所を
刺したこと。ある意味感心するわ。



右の手首の痛みは、湿布のお陰でだいぶ楽になった。
ご心配ありがとう。m(_ _)m
マイクの持ち過ぎだったのかなぁ?(^^;
確かにマイクが重くて左に持ち替えてたけど..



安倍首相の突然の辞任には驚いたなぁ。
お昼を食べながら「どんど晴れ」がもうすぐ終わりって時に
NHKだけが「安倍首相が辞任の意向」と報じた。


ニュースを見ていて、
日本はどこに向かって行くんだろう..
なんて少し心配になっちゃった。


ところで「どんど晴れ」が気になるんですけど..
と思っていたら、明日の昼に再放送だって。


 今夜は
今夜は野菜炒めとトマト、りんご1個、ご飯は無しね 朝、梨を食べたから..(^^;
野菜炒めとトマト、りんご1個。
あっ、ご飯は無しね。
野菜炒めはお肉の変わりに魚肉ソーセージ。
この魚肉ソーセージは90gで149kcal、カルシウムが豊富。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ