サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

携帯・デジカメ

今日も晴れてま~す

昨夜もこんな感じで応援。
サッカーの応援
残念ながら得点につながらなかったねぇ。
でも良く頑張った、ホントにお疲れさま。



話はコロッと変わって..
夕飯の支度や草むしりの時にね、
MP3プレーヤーで音楽を聴きながらやるんだけど、


首からぶら下げて、スイッチオン。
んっ?聞こえない..??


     ・
     ・
     ・


いやん、イヤホンを耳にさしてなかった。




そして、ある日のこと。
車のエンジンをかけて、いざ出発。
んっ?発信しない..??


     ・
     ・
     ・
げっ、ギアが入ってなかった。


ほほほ..(^_^;
まだね、夜中に地震があるからねぇ。



こんな写真を撮りました。どれも好き..(^^)


雨の朝にベランダで発見したクモの巣。
しずくが付いたクモの巣


元気になってきたワイヤープランツ。
ワイヤープランツ


クレマチスに小さな蜂。
白いクレマチス



9月だねぇ

9月に入ったっていうのに、まぁ暑いこと。
今は11時過ぎたとこだけど
ちょこっと外に出たら、背中が焼けそう。


こっちは昨日33度で、今日も予想が33度。
ちょっと日は短くなって朝方は少し涼しくなったけど
秋はまだまだ遠い感じ。
ちなみにこっちでは、先週から2学期が始まってる。



そろそろエコカー補助金が振り込まれそうなので
前倒しでやっとデジカメを買い換えたんだけど
バカだよねぇ、私って..
どうせなら花火大会の前に買えば良かった。(^_^;


仕事で時々小物を撮るので、前から
画素数の多いデジカメは必要だったんだよね。
昔と違って、今はパソコンの画面が
どんどんキレイになってるからね。


それでも前のを5年以上は使ったかな。
買い換えたくても壊れないから、もったいなくてね。


おニューのデジカメ
薄くてかなりオサレ~になってます。
画素数は前の約4倍になって機能も進化してるけど、
値段がそんなに変わらないって不思議。


早く慣れるように、何でも撮らなきゃ。
ってことで、マリーゴールドの中心部。↓
マリーゴールド



初めてデジタルカメラなるものを手にしたのが
96年のEPSON CP-100。
今のと比べると、とにかくデカかった。
タバコ3個分くらいかな。


それでも、感動したもんねぇ。
フィルムを使わないカメラって、スゴイって。
懐かしいなぁ..(^^)



地元の桜

今日は予報どおりの晴れ。
朝ご飯の片づけをして、桜の有名な公園へひとっ走り。
もちろん、長靴はいてね。

桜
↑ 枝にのってる白いのは雪。


桜は全体的に3分咲きってとこかな。それでも
大型バスも関東ナンバーの車もいっぱい来てたよ。

今日みたいな天気が続けば、あと2、3日で
満開になるんだろうけどね。

桜

気づいたのは、カメラ小僧ならぬ
カメラオバサンの姿が増えたってこと。
みんな、リュック背負って帽子被って
高級デジカメに三脚立てて、真剣に撮ってた。

私は手術してから、一眼レフカメラは手放した。
それでも写真撮るのは好きだから、
”カメラオバサンもどき”で行こうと思うけど
もうちょっと良いデジカメが欲しい。

今使ってるのは6年前のだから画素数も少ないし
サッと撮れないのが悩み。
早く来い来い、エコポイントの商品券..(^^)



ケータイ買い換える

今朝はかなり冷え込んだみたい。
台所がマイナス2度だった..p(>_<)q

ベランダの雪
昨日のベランダの雪。
今日も晴れたから、雪は溶けちゃうかな。

昨日は、ケータイを買い換えにド○モショップへ。
なんで買い換える事になったかといえば..

暮れに友だちと話していたら
「あのね、多分ケセラの携帯だと思うんだけど
 時々ね、嵐みたいなゴォーッっていう音がして
 聞きづらい時があるよ」
って言われた。

「ええっ、ホントに?
 鼻息じゃなくて?」って、おいおい..

「多分ね、でも鼻息フ~ンてやってみて?」
などと2人でケータイに向かって
交互にフ~ンとやってみる。(^^;

やっぱり私のケータイの問題みたい。
ということなのでした。
ホントはもっと使っていたかったけどね。

最新機種って、5~6万するのね。
高くてビックリ。

そして、もっとビックリしたのが
お店からもらった景品。↓
おまけ
ディズニーのカレンダー2つ、マスク・除菌セット、
てぬぐい、ドコモダケのストラップ、保護フィルム、
それに5,000円分のQUOカード。v(^^)

結局ケータイは、ずっと使い続けてるNシリーズに。
ワンセグやおサイフケータイも
田舎じゃ、というより私には必要ないかな..

でもね、クーポンとポイントを使って
14,000円くらいは安く買えた。良かったぁ。
大事に使いましょ。(^^)

桜の蕾

午後からデジカメ持って散歩。


近くの公園の桜は、やっと蕾が色づいてきた。
今日は晴れたものの、昨日よりも風が冷たかった。

桜の蕾、きょうの青空、つくし、梅、白い木蓮の写真


風が強かったので、髪が乱れないようにと
帽子を被って出かけたんだけど
去年はヅラ隠しに被ってたんだよね。
同じ帽子でも、こんなに目的が違うってねぇ。



散歩から帰ってから、車で聴くCD作り。
「そばにいるね」ってイイ曲だね。
EXILEの「銀河鉄道999」、ジェロの「海雪」や
話題の「羞恥心」も入れてみた。
どんな趣味って言われそうね..(^^;



いとこからミカンが届く

静岡に住んでるいとこのA子から、ミカンが2箱届いた。
前日には、ミカンを送ったからという電話が
4回もかかってきた。


どうも本人は何度も電話してる記憶が無いみたい。
かなりの重症だ。正直疲れます..(-_-メ)


姉の指令により、お返しを送るために買い物へ。
地元で有名なラーメンの詰め合わせと、
テレビで紹介されてバカ売れしてる納豆、
それに和菓子を買った。


何を送ろうか姉に相談したら、こう言われた。
 A子は愛情に飢えてるんだから
 愛を詰め込んで送ってあげたら? と..


 靴下1足だって良いんだよ。
 風邪ひかないでって手紙を添えれば。


そんな訳で、靴下3足と手紙も入れた。
 ミカンはみんなで分けて、美味しく食べてるよ。
 靴下も入れたから、これ履いて風邪ひかないでね。
って。


この中途半端な優しさが、いけないんだよねぇ。
だけどバッサリと縁を切るわけにもいかないし..
しかし、なんで急に私なんだろう..?


姉には、仕方ないけどA子の窓口は
お前だからと言われてしまったけど
電話には出なくていいからって言われたのが
せめてもの救いかな。(^^;



きょうの空
午後1時頃の雲。
買い物を終えて、ふと空を見上げたら
こんな雲が出ていた。


 今夜は
今夜は寿司
お寿司。急に食べたくなっちゃった。(^^;



タイヤ交換 & 手術から11ヶ月経過

今日は風もなくて暖かい一日だった。
午後から約1時間、新しい携帯で写真を撮りながら
のんびりウォーキング。


手袋を買う モヘア入りであったか~い
これはウォーキング用に買った手袋。
編地が二重になっていて、めちゃくちゃ暖かい。v(#^.^#)


白鳥が6羽
白鳥が6羽に増えてました。


葉を落とした木々の写真 初冬ですねぇ
すっかり葉の落ちた木々。冬ねぇ~。



ウォーキングから帰って、冬タイヤを積んでスタンドへ。
いやー、タイヤの重さがこたえるね。
なるべく右手で重いものは持ちたくないけど
これも仕方ないやね。(^^;



22日で手術からちょうど11ヶ月。
いまカレンダーを見て思い出した。
それだけ元気になった証拠ってことか..


傷は真ん中あたりは白くなってきたけど
両端はまだ赤黒い。ずっとこのままかな。

携帯買い換える

携帯を使い始めて9年で3台目。
飽きないっていうか、物持ちがいいっていうか、
あるいは貧乏性っていうのか..(^^;


世の中色々値上げされる中、料金の見直しにと
ドコモショップに行ってみた。


ひとりでも割★50」に変更してもらって
何気なく新機種を見ていたら
「いま機種変更したらいくら位になりますか?」って
口走っちゃってた私。


そしたら、ポイントを使えば1,995円の負担で
OKってことになって即決。(^^)


携帯買い換えました
ずっとNを使ってたので、今回もN。
薄いのねぇ。それにオサレ~だわぁ。



灯油買いました。
18Lで1,620円って、いくらなんでも高過ぎでしょ!!
ううっ、懐にすきま風が..さぶっ。ρ(- -、)



姪の成人式前撮り♪

今日は姪の成人式の前撮りのために、
久しぶりに実家に集まった。


実家の近くの田んぼ もうすぐ稲刈りね
実家の近くは田んぼばかり。


やっぱり、じいさんには孫だねぇ。
普段、私たちには毒舌を吐くくせに、孫たちの前では
別人28号に変身しちゃうんだから..(^^;


撮影担当なので(←勝手に自分で決めてる)、
デジカメとビデオカメラを持って、姪を撮りまくった。(^^)
ホントに可愛かったよ。あはっ、おばバカなもんで..


私にも娘がいたら、どんなだったろう..
なんて、ちょっとしんみり。


来年、成人式を迎える姪と
来年、成人式を迎える姪と。
ちなみに、姪は身長167cmで私と同じ体重なんだって。


さて写真を編集・印刷して、動画はタイトル付けて
DVDに焼いて上げようかな。


 今夜は
今夜は妹手作りのお弁当~栗ご飯、エビフライ、ひじきとポテトサラダ
妹がみんなに用意してくれた手作りのお弁当。
栗ご飯、エビフライ、ひじきとポテトサラダ。
美味しかったぁ。ごちそうさまでした。m(_ _)m

実家で出た、ケーキもお団子もおまんじゅうも我慢して、
りんごを2切れだけにした。くぅ~っ。(^^;

ぶっちゃけると楽だわ♪

いわき市に住んでる友人J子と会うため、
K子と一緒にいわき市まで行ってきた。
会ったのは1年ぶりくらいかな。


J子の前でヅラを気にするよりもと思って、
昨夜、メールを送っといた。


 私ごとで恐縮で~す。
 実は昨年の暮れに、乳がんで手術をしました。
 今は抗がん剤治療も終わり、
 ヘルシーオタクに変身です。v(*^.^*)
 なお、抗がん剤で禿げたので!?
 カツラ仕様?使用?となっております。
 ご了承下さい。(^^;


まっこれで、かなり気が楽になった。


まずは、村上勝美という彫刻家の展覧会を見る。
福岡県出身で、武田鉄矢の高校の1つ先輩って言ってた。


彫刻家・村上勝美の作品「Life 修行者」  彫刻家・村上勝美の作品「Life 修行者」
作品のタイトル「Life 修行者」
なんだか意味深なタイトルに惹かれて
写真を撮らせてもらった。


その後、3人で一緒に食事。
私の希望でイタリアン


サラダと飲み物
サラダバー&ドリンクバー。

ピザとスパゲティ
ピザとスパゲティを分け合って。

デザート
デザート3個 ← とっても小さいのよ。(^^;


そして当然、J子にもマンモを受けて欲しいと
力説しましたとも。
いいんです、ダメ元で。
ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるんです、いつかは..

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ