サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

オフ会♪

ならりくらり ~ 私も一緒に ^^

ということで行ってきましたよ、奈良へ。(^_^)v
今回の目的は京都でライブを見ること、
そしてそして、へー太郎さんに会うこと。(^^)


それも今回は夜行バスで行くという
アラカンにはかなり過酷な旅。(^^;
でも1回で良いから夜行バスに乗ってみたかったのよね。
ホントは若いうちにやっておけば良かったんだけどね。


ちなみに、時間は新幹線の倍で料金は半分。
バスは3列シートで少しゆったり&
リクライニング、トイレ付き。
枕、スリッパ、毛布、コンセントも。


乾燥防止のために濡れマスク、のど飴、水、
他におやつ、ウォークマン、アイマスクも準備。
こうなるともう遠足気分。



早朝に京都駅に無事到着。近鉄側なのね。


Kyoto_eki

駅が大きいので通路だけでもかなりの距離。
田舎もんはキョロキョロしっぱなし。


京都タワーの温泉でまったりして
タワーの展望台から街並みを見る。


↓工事中の東本願寺。ある意味、貴重な瞬間かも。


Higashihon

これは西本願寺かな?


Nishi

前に京都に来たときは、駅が完成した頃だったから
随分変わっててビックリ。



それからライブ仲間とつかの間の再会してから
いざっ、奈良へ。
へー太郎さんに会うのは3年半ぶり。


興福寺~東大寺~二月堂をへー太郎さんに
案内してもらいながら、楽しいならりくらり。(^^)


阿修羅像。前に上野で見逃したから感激!


Kohukuji

どちらも国宝の興福寺 五重塔と東金堂。
木造の美しさに惚れ惚れしちゃう。


Kohukuji2

Todaiji

Nigatsudo

奈良は高校の修学旅行以来。
あの時は鹿とお寺ばっかりって記憶。(^^;


ならまちの和風カフェでしばし休憩。
抹茶も生菓子も美味しかった。

Cafe

病気のこと、介護のこと、震災や原発事故のことなど
普段はなかなか話せないことばかり
たくさん話せてホントに良かった。



また元気で会おうね。(^^)/
楽しい時間をありがとうございました。


そして今更ながら、出会いをくれた
東京でのあのオフ会にも感謝です。



ちなみに、京都と奈良ではこんなに歩いたよ。


22389

ライブがスタンディングじゃなくて良かった。(^^;
座って楽しみました♪



へー太郎さんから頂いたおみやげ。


Miyage

最近は私も足袋ソックス派だから嬉しい。
それに噂のカルミンまで。^^
ホントに色々ありがとうございました。m(_ _)m



へー太郎さんへ
電車からあの門が見えましたよ。


Suzakumon



勝手に出張オフ会~まとめ

今回は台風が近づいてる中での遠出だったから
折りたたみ傘を用意したり天気が心配だったけど、
家を出る時に霧雨だった以外はずっとお天気に恵まれた。


新幹線も遅れることなく、すべてが順調に行って
予定通りに帰ってくることが出来ました。


昨日はキャンディさんに会って、
名古屋城がホントにカッコ良くって
ライブもめちゃくちゃ楽しくって
あ~明日はRグレイさんだぁって思って
ずっと興奮したままなかなか寝付けなかった。(^.^)


お城を見て、カッコ良いなんて思ったのは初めてかも。
ってくらい、名古屋城はカッコ良かった。


名古屋城


赤瓦の会津の鶴ヶ城もキレイだけど、
名古屋城の立ち姿って言うのかな、惚れ惚れする感じ


右がキャンディさんで~す。
名古屋城


Rグレイさんとは話が弾んじゃって写真撮り忘れ。(^^;



朝は名古屋のモーニングと思ってたけど
お土産見てたら時間がなくなっちゃって
駅の喫茶店で小倉トースト。
名古屋名物小倉トーストセット


お昼はRグレイさんに頂いたうなぎ弁当。
美味しゅうございました。m(_ _)m
うなぎ弁当


そしてキャンディさん、Rグレイさんのお二人から
たくさんお土産を頂きました。
ホントにありがとうございます。


お土産



右上がキャンディさんちの愛犬キャンディちゃんの
写真入りキャンディ。可愛い&美味しい。



なんだかんだ言いつつも、じーさんには赤福買ったよ。
優しい娘でしょ。(*^艸^)
赤福



そうそう、キャンディさんとね
万が一再発・転移したらって話になったら、
お互いに無駄な延命治療はしたくないってことで一致。


あんなキツい治療は二度とごめんだもの。
同じ思いの人がいて何だか嬉しかったし、
そういう話も普段は誰とも出来ないから嬉しかった。(^^)


もちろんRグレイさんとも病気のことを話して
病気したことも自分の人生の一部なんだと
少し肯定的に思えるようになった。


実際にキャンディさんにもRグレイさんにも
こうして会えたのは、病気のお陰?だもんね。


それからRグレイさんとは
やっぱり介護のことで盛り上がりましたぁ。
色々話してるうちに、ちょっとだ~け
気持ちが楽になったような..



こうして全国に仲間がいるって
なんてステキなことなんでしょう。
次は、あなたに会いに行くかもしれませんよ。
な~んて思いながら日本地図を眺めてます。(^m^)



今回は一泊での遠出ってことで
じーさんには初めて介護施設に泊まってもらったけど
実はすっごく心配だった。
帰るって騒ぐんじゃないかとか色々ね。
けどやっぱり案ずるより何とかで大丈夫でした。ホッ!


ケアマネさんに、じーさんのことで電話したら
昨日様子を見に行ってくれたとのこと。m(_ _)m


ケアマネさん、ヘルパーさん、施設の方々、
お陰様で心から安心して出かけられました。
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いしま~す。
今度は一晩預けて朝までぐっすり眠りたい。



行きで見えなかった富士山、帰りも白い雲の中でした。
残念っ!いつか必ずやリベンジするぞ~。(^^)/



帰宅してからバタバタっと片づけてじーさんを待つ間に
Rグレイさんに頂いたチーズケーキでホッ。~~■D\(^.^)
ケーキ



ご馳走さまでした。



みそカツ食べたお店のイス。
イス



これを見た時、ゆうゆうさんを思い出しちゃった。
新横浜を通り過ぎた時、実は少し胸が..
今回は時間が取れなくてごめんね。



勝手に出張オフ会! \(^o^) / 〜その2.

勝手に出張オフ会、お二人目はRグレイさん!

名古屋からの帰り、待ち合い室で1時間くらいだったけど
静岡のRグレイさんともお会い出来ました。
それも会うのは初めてでございますよ。
実は今回どうしても会いたくて、ダメ元でメールしたのでした。

会った途端、なぜだか涙が.. (ノ_-。)

Rグレイさんは自宅でお母さんを介護されてたので
グチを聞いてもらって励ましてもらいました
本当にありがとうございましたっ。m(_ _)m

Rグレイさんからも美味しいモノを頂きました。

今回の名古屋行き、楽しいこといっぱいで
ホントに良い思い出が出来ました。
生きてて良かったぁ。\(^o^)/
そしてやっぱり「今でしょ!」だね。

Rグレイさん、お忙しいのに時間作って下さって
本当にありがとうございます。m(_ _)m
お会いできて良かった、嬉しかったです。

続きはwebで..そのまんまやないか〜い!ヾ(・・;)

勝手に出張オフ会! \(^o^) / 〜その1.

勝手に出張オフ会! \(^o^)<br />
 / 〜その1.
勝手に出張オフ会! \(^o^)<br />
 / 〜その1.
本日午後1時過ぎ、無事に名古屋駅到着!

写真は初味噌カツ!&初名古屋城!

密かに進行していたミッション!
葉月ちゃんにだけ打ち明けてたんだけどね。

実はあるバンドマン追っかけて?
思い切って名古屋まで来ちゃいましたぁ。\(^o^)/

    都内でライブ見て一泊よりも
    家からう〜んと離れた
    どうせなら知らない町に行ってみたくて

そこで、名古屋!
名古屋ってことはぁ?
そう、キャンディさんよ、キャンディさん!
なんとっ、6年ぶりの再会でございます。

名古屋に着いて早々キャンディさんにリクエストして味噌カツを一緒に食べました。
味噌の味がなんとも美味しかったぁ。(^^)

キャンディさんと味噌カツ食べた後は初名古屋城でございます。
「尾張名古屋は城でもつ」、テレビで何度も見た金シャチが輝いておりました。

名古屋城まではタクシーであえて遠回りして、町並みを案内してもらいましたよ。

キャンディさんとは手術日が6日違い。
だから術後はいっつもキャンディさんと同じだなって
1人じゃないんだって思えて、それはそれはすっごく救われた。
こうしてまた会えて嬉しい。本当にありがとう。

元気なキャンディさんに再会出来てホントに良かった。ホントに嬉しいっ。
お互いに生きてる今を大事に!って益々思う。

キャンディさん、忙しいなか時間を作って頂いて
本当にありがとうございました。
心から感謝でございます。m(__)m

いまホテルで少しまったり。
この興奮冷めやらぬまま、ライブに行って来ま〜す。
なんてサイコーな一日なんだろう。
生きてて良かったぁ。\(^o^)/

あっ、最後に問題。
名古屋市の人口は何人でしょうか?(^m^*)

福岡から福島へ 葉月ちゃん来る~っ!(◎_◎)

    チョー久しぶりに「オフ会♪」って
    カテゴリーが使える~~っ。v(^^)


どこに来たかって言うと、我が家へですよ、我が家へ。
福岡県から福島県へですよ。
1000キロ以上も離れてるのに会えるなんてねぇ。
スゴイなぁ。


乳がんっていう病気になって唯一良かったことは
遠くのフレンズとも出会えたこと。
こうして実際に会えちゃうんだものね。


実は福岡のフレンズと会うのは葉月ちゃんで2人目。
1人目はラムちゃん。元気にしてるかな?



葉月ちゃんは大好きなバンドのライブで上京し
そこからわざわざ足を延ばして
私に会いに来てくれたんだよね。
ホントに嬉しいじゃないですか。可愛いなぁ。


今日は時おり小雨もパラついたけど
26度と過ごしやすかった。
あんまり暑いと疲れちゃうもんね。


葉月ちゃんがお昼に着いたので、さっそくランチ。


ランチ


我が家に移動してから、嬉しくて嬉しくて、
2人でゆうゆうさんにもメールしちゃった。(^m^)
ゆうゆうさんからの返信は、ええええっ!って。
そりゃ驚くよね。\(◎o◎)/


でも、互いに会ってるから顔も思い浮かぶし
こうして仲間がいるって、
note1人じゃないって ステキなことね~noteだよね。


葉月ちゃんから頂いた美味しそうなお土産。\(^o^)/


福岡のお土産



ホントにありがとうございました。
こっそり一人で頂きます。
あっ、ウソウソ。(^_^;)\('_')
ちゃんとじーさんにも分けますよん。



改めて葉月ちゃんへ
葉月ちゃん、わざわざ来てくれてホントにありがとう。
葉月ちゃんに会えてと~っても嬉しかったです。
その行動力に拍手。
やっぱり「今でしょ!」だよね。


初めて会った葉月ちゃんは、とっても若くて可愛いくて
まさに葉月ちゃんて感じでしたよ。(^^)


しゃべり過ぎて、予定の新幹線に遅れちゃって
ホントにごめんなさい。m(_ _)m


病気、震災、介護のこととか、
あっ、私の巨乳?も見せちゃったりして..(^_^;


    私の胸の手術痕には、
    いまだにかさぶたが出来るのよね
    手術から6年8ヶ月も経ったのに..


とにかく色んな話が出来て良かった。
半分はグチだったけど、聞いてくれてありがとう。


これに懲りずに、またいつかどこかで会えますように。


そうそう、25日の例のあれはまだヒミツですよ。(^_-)-☆



ランチオフ (^^)/

術後5年にして、やっと地元で
乳がんフレンズが出来ました。
(同級生で、病気の大先輩T子は別にして)


その乳がんフレンズともさんは、
オサレ~なほっそり美人さん。
今日、初めてお会いしました。


私より少し年下だけど、介護では私の先輩で
病気では私が4年先輩になる。


乳がんのこと、介護のこと、そして震災のこと。
ファミレスで色んな話をして約3時間。
とっても中身の濃い時間を、楽しい時間を
過ごすことが出来ました。


ともさん、ホントにありがとうございましたぁ。
必ず、”また”会いましょう。(^^)



話して分かり合えるってステキ、
往復の運転も大声で歌ってスッキリ。


あっ、写真撮らなきゃ..
ファミレスでランチ
って気づくのが遅かったぁ。



それから、ともさんっ、
私ね、あんなこと言っておきながら
帰り道、ちょっと小腹がすいちゃって
コンビニでパン買って食っちまった。(^^;



そして帰宅して気づいたのは..
互いの服装をメールで伝え合ったけど
お互い車に乗ってたんだよね。(^m^*)



へー太郎さんとランチ & ♪ライブ

無事に武道館にたどり着けるんだっぺが..
と思っていたら、へー太郎さんと
ランチをご一緒出来ることに。
楽しみが倍増しちゃった。(^^)

へー太郎さんと東京駅で待ち合わせしてピザランチ。
ピザ
丸の内オアゾに移動して、ソフトブラを購入。

長~い通路を通って地下鉄で靖国神社を散策。
靖国神社
武道館まで一緒に行ってもらってそこでお別れ。

「頑張らないで」って言ってもらって握手。ありがとうっ。

へー太郎さんとじっくり話せてホントに良かった。
震災のこと、原発事故の風評被害のこと、年寄りのこと、
そしてもちろん病気のこともね。
泣いたり笑ったり..お世話になりました。
へー太郎さん、ホントにありがとう。m(_ _)m

ライブ♪
武道館
トップバッターはいきものがかり
次はTOKIO ホーンセクション8人がイケメン揃い
倉木麻衣 この間にトイレ(^^;
ユニコーン LIVE福島のリベンジでノリノリ♪

テレ朝のキャラが出た時だけ、館内は撮影OK。
ゆるきゃら

今回は筋肉痛にならないようペース配分を考え (^^;
前半は座ったままで大人しく見てた。
その分、後半はエネルギーを消費すべく
ノリノリで楽しんだよん。
お陰で真夜中に足首が攣ることもなかった。

最後のL'Arc・・・まで見たら、
きっと最終の新幹線には間に合わないかもってことで
1本早いので帰って来た。

昨日はと~っても楽しくて有意義な一日だった。
ありがとう、へー太郎さ~ん。
ありがとう、音楽~♪。

そして歩数は驚きの..
歩数計

昨日はかちゅあさんとデート(#^.^#)

やっと会えました、かちゅあさんに。
手術日が3日違い、退院も1日違いだなんてねぇ。
初めてコメントをもらった時は
自分と同じような人がいるって、
1人じゃないんだってホントに嬉しかったなぁ。

2階建てMaxで仙台へ。
仙台へは10月末のピンクリボン以来。
新幹線
だんだんドキドキ..

待ち合わせの場所には伊達政宗の像はなかったけど
ちゃんと会えました。(^m^*)

まずは、かちゅあさんとカフェで。
ピザとパスタ
それから移動して早めの夕飯。
いやー久々のピザとパスタ、美味しかったぁ。

ずっと見たかった光のページェントは
先日のボヤ騒ぎでどうなるかと思ったけど
めでたく点灯再開で嬉しさも倍増。v(^^)v
イルミネーション

ウインクといって、一度消えて点くのも見られたし
何より、かちゅあさんと会えてホントに良かった。
R子ちゃんに泣かれた時はちょっと困ったけど
ホントに可愛かったなぁ。

光のページェント

帰りの新幹線で歩数計を見たら、15,000歩。
駅から定禅寺通りの端っこまで歩いたからね。
良い運動にもなった。
歩数計
かちゅあさんからのお土産。美味しかったぁ。

かちゅあさん、ホントにありがとう。m(_ _)m
会えてホントに嬉しかったし
色んな話も出来て楽しかった。
また会いましょうね。(^^)/

ラムちゃんと会う

昨日はなんとっ、福岡のラムちゃんと会いました。

ラムちゃんは同病の先輩で、
入院直前から始めたこのブログに
初コメントを頂いたのが2006年12月。

亡くなったご主人が福島県出身で
法事にご主人の実家まで来たのです。

なんという嬉しさ。
まさか福岡の方と会えるなんてねぇ。
ブログ様々ですよ、ホント。

お天気にも恵まれて無事にうちの法事を終えて、
夕方、駅までラムちゃんと娘さんをお迎えに。
会った途端、思わず抱き合っちゃったわよ。(^^)

短い時間だったけど、色んな話が出来て
ホントに良かった。この出会いに感謝。

ラムちゃんと
↑ ラムちゃんと。
大切な思い出がひとつ増えたっ。(*^.^*)

ラムちゃん、おみやげありがとう。
また会いましょ。(^^)/

デコポン
↑ 昨日、法事で頂いた熊本のデコポン。
見てたらdekoちゃんを思い出した。
仲間がいるって、ホントにステキなことだね。

そうそう、私の禿げ頭の写真がテレビに映るって話は
24日以降に延期になったそうで
理由は福岡県内で残忍な事件が多く、
放送時間が確保できないため遅れるって。

そういえば、残酷な事件が続いてるね。
悲しいことだわ、ホントに..

横浜でオフ会 \(^o^)/

この土日、横浜へ行ってきた。bullettrain

暮れに姉から、
「実は年明けに米米のライブnoteで横浜に行くんだ」
って聞いた瞬間、

よっ、よこはまぁ..横浜といえばっ..
ゆうゆうさんってことで、
ダメ元でゆうゆうさんにメール。

ということで、姉がライブを見てる間、
ゆうゆうさんと、こもんさんにお会いしました。

お2人とも忙しい中、時間を作ってくれて
ホントにホントにありがとう。m(_ _)m

ゆうゆうさんとは2年3ヶ月ぶり、
こもんさんとは2年ぶりの再会。
そして何より、私にとっては3回目のオフ会。

じっくり色んな話が出来てホントに楽しかった。
周りに話せる仲間がいない分、
分かり合えるってことが私には素直に嬉しかったぁ。

お料理はお二人のブログで見てね。
とってもヘルシーでしたよん。

握手してくれた2人の手の温かさ、
ずっと忘れないからね。ホントにありがとう。
また必ず会いましょうね。(^^)

新横浜駅と駅前
ヒュ~、都会だねぇ。
たまにはビルの谷間で目覚めるのも新鮮。
それに4車線だよっ、こんな道走れませ~ん..(^_^;

新幹線
こうして一泊で出かけられたのも
じーさんのご飯なら大丈夫だよって
言ってくれた妹にも感謝、ありがとネ。

横浜土産のお菓子
妹とじーさんへのお土産は、
ゆうゆうさん達オススメのお菓子。
まいう~でした。(^^)

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ