サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« リンゴと梨で | トップページ | ライブ仲間と »

気合い入れて台所の片づけ

やっと古い石油ストーブを片づけた。


古くて消したときに臭いので
処分しようかと思ってたけど
震災や葬式の時に大活躍したのよね。


それを思い出したら捨てられなくなって
感謝の気持ちを込めて
きれいに拭いて階段下の収納へ。


それから山のようにある食器。
これがね、ホントにね、なんて言うかね、
あるのよ、たくさん。^^


母が集めたかと思うと捨てるわけにもいかず
箱に分けて入れて中身が分かるように
ちゃんと 小皿×枚 って書いてね。


納戸の奥に古い掃除機もあって
燃えないゴミとして出そうかと思ったけど
これも母が使ってたのを思い出したら
捨てるの忍びなくて。


そんなこんなで見た目は大して変わらないけど
床もきれいに拭いて
(下に出てくるクリーナー使って)
自分的にはかなりスッキリ。v(^^)


2つの食器棚もちょっとスッキリして
少ないけどお気に入りのだけ並べてみた。



そうそう、こんなのも出てきた。
じーさんの介護中に来てくれた
ヘルパーさんのためにと思って
買いだめしてたのをすっかり忘れてた。


Cleaner

ヘルパーさんたち、みんな優しくて
介護経験者ばっかりだったから


「どんなに汚れてても私たちは大丈夫だから
 娘さんは気にしなくていいのよ」
って言ってくれてね。


ホントにありがたかった。
お世話になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m


  不思議なことに
  なぜかヘルパーさんが来る直前に
  よくトイレを汚してたんだよね


色々あったなぁ..なんて
しみじみ思い出しちゃった。



そして最近気になるのは小さな地震。
変な時間に揺れるのよね。
寝てるときは勘弁して欲しいな。


どうか二度とあんな地震が来ませんように。



今日のおやつ。


Oyatu



庭の花を飾ってみた。


Hana

紙のコップの中にガラスのコップをin!(^m^)



« リンゴと梨で | トップページ | ライブ仲間と »

コメント

こんにちは。
我が家もそろそろプチ大掃除のシーズンです。
涼しくなってきたので、ちょっとずつやろうと思います。
一度にやろうとすると・・・疲れちゃって (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お花もきれいですね~~。
ベランダになにか植えようかな・・・

間々宮さん、こんばんは。
早めに少しずつやっておけば
暮れにバタバタしなくても済むのよね。

花に癒されてます。
でもね、自分でも土いじりするとは思ってなかった。
これがやってみると楽しいのよね。

さっき外を見たら月が!
昨日もきれいだったけど今夜は中秋の”名月”だものね。fullmoon
じつはずっと満月だと思ってた私。おほほほ..(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンゴと梨で | トップページ | ライブ仲間と »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ