サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ボヤ騒ぎ? | トップページ | 涼しくなったので生垣を剪定 »

今朝のこと

08291

朝っぱらからエリアメールとサイレン。
どっちも心臓に悪い音だし
頑丈な建物や地下にって言われてもねえ。
そんなもの、どこにもないよ。


なんて思ってたら2回目のエリアメールとサイレン。
今度は通過だって。


08292

なんか損した気分の朝だけど
平和が一番、戦争なんてダメなのよ。
なんとかしてあの国のあの人の
考え方を変えられないもんかしらね。


08293

こんなのもう二度とイヤだよ。




正直、今まではこういうニュースって
どこか遠いような気がしてた。ゴメンナサイ。


でもね、今は姪(元・海自)の旦那さんが陸自に、
そして別の姪が海自にいるので
とても他人事とは思えなくなって。


熊本地震の時は二人とも支援や捜索に行ったし
今回のような時も特に海自は大変らしい。


もちろん詳しいことは誰も話さないけど
PKO候補になるくらい丈夫でたくましくたって
万が一傷つくようなことがないようにと願ってる。



世界中のみんな、特にエライ人たちが
広島に行って色々見てくると良いのにって
時々考えちゃう。
本当に平和が一番。戦争反対です、私。




« ボヤ騒ぎ? | トップページ | 涼しくなったので生垣を剪定 »

コメント

昨日は、本当に驚きましたね。
結局、道南上空を通過したようですね。
丈夫な建物がない場合、屋内で窓から離れて、頭を守って小さくなって床に伏せるのがいいそうです。
少しでも被害の受け方が違うようですよ。
広島で、被爆した方も同じ場所で立ち話していて、壁側にいた人とそうでない人の怪我の具合がだいぶ違ったようです。

間々宮さん、おはようございます。
びっくりしたよね。
通過って2回目か3回目よね。
避難て言っても家の中でどこでどうするか..
ちゃんと頭に入れておく必要あるよね。

そして二度とこんなことがないようそう願うしかないね。
被害が出なかったことがせめてもの救いかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボヤ騒ぎ? | トップページ | 涼しくなったので生垣を剪定 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ