サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 止まない雨はない | トップページ | 悲しいこと~~ »

お暑うございます

あれこれ近況報告。


今日は猛暑日になるみたいで高温注意情報が出てる。
昨日の夜から扇風機の出番。
弱、切りタイマー2時間。

さっき、2階のベランダに黒い日よけをつけたとこ。
日差しがジリジリ暑かった。

それでもパソコンを移動した台所は
少しヒンヤリしていていて24度。
風も通ってまぁまぁ快適。


実は今も痒い。
暑くなって余計痒くなってきた。(^^;
去年ほどの体の痒みはないけど
今年は頭皮が異常に痒い。

Kちゃんには、かく前にブラッシングして
って何度も言われてるけど、
やっぱり手が先に動いちゃう。

仕方ないのでまた皮膚科に行って
「バリア機能が落ちちゃったのね」
なんて去年と同じこと言われ
ローション出してもらった。


妹から勧められて飲んでるびわの葉茶。

Biwa

姪がこれでアトピーが良くなったらしいけど
私には効き目があるのかどうか..
まだひと月だから、信じて飲めばいいのかな。


生協で頼んだおやつ。旨い。

Baumu

生協といえば2週連続で味噌750gを頼んでしまった。
大丈夫か?私..あはは..
頑張って味噌汁飲んで味噌炒め作りますわ。


テレビで見たごぼう茶を作ってみた。

Gobou

香りが良くて美味しい。
これは定期的に作ろう。
ちゃんと手間暇かければ美味しくなるのね。
便秘気味じゃないけど体には良さそうだし。

== 追記 ==
急須に残ったごぼうは捨てずに
味噌汁に入れてます。ごちそうさま。



当然、ごぼうのすりおろしも作ったよ。

Gobou2

これ自体は美味しいってわけじゃないけど
何にでもトッピングOK。

残ったごぼうは冷蔵庫で保存中。
甘味が増すんだって。


そうそう、種から育ててるマリーゴールドが
先週あたりから咲き始めたので
嬉しくなっちゃう。←単純 ^^

Marigold

売ってるのに比べたら小さいけど
なんか健気でカワイイ。

また種を取っておいて来年も種まきしよう。
花も野菜も双葉ってカワイイのよね。

« 止まない雨はない | トップページ | 悲しいこと~~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 止まない雨はない | トップページ | 悲しいこと~~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ