サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 悲しいこと~~ | トップページ | 週末は信州へ »

ビーツ初収穫! などなど

今年初挑戦したビーツ。
右上の3個。ちょっと小さいけどね。(^^;


Beets

皮付きのまま固めに茹でてから切って
薄く皮をむいて野菜、豚肉と煮込んだ。


ビーツの皮むいたり切る時に
まな板も包丁も手も赤くなるのよ。
おお怖い。(||゚Д゚)ヒィィィ!


もちろん大根もじゃが芋も赤くなってる。



お次は最近のスムージー。


Smoothie

ミニニンジンと葉っぱ以外は買ったものだけど
この葉っぱが、種から育てたえごまなのよ。
シソにそっくりよね。


油は取れるはずもないので
せめて葉っぱだけでもって思ってね。



そして最後は最近話題のやつ。


Bu

とまぁ体に良さげなものを並べてみたけど
これをね、出産でしか入院したことのない
めったに風邪もひかない元気な我が妹に話すと


「うわっ、健康オタク」って。


でもね、私は言いたい。
決して健康オタクではないと。


病気すると手術で悪い所を取って終わりじゃないし
その後の治療とか検査とかホントに大変だしね。
2度とあんな思いをしたくないわけよ。


元気でいられる今を、現状維持を
したいじゃない?それだけ。


その辺の気持ちが、温度差っていうか
伝わらないのが仕方ないとはいえちょっと残念。




話変わって..


↓これ何の花だともう?


Pa

パクチーなのよ。
なんかハートっぽく見えて可愛いのよね。


↓これは去年、姉から3本枝を分けてもらって
そのうちの1本が根付いて花を咲かせてくれた。


Ajisai

これを来年は増やしたいな。



↓これは、ほったらかしの鉢にキノコが生えて
なんかイイ感じになってたので。


Kinoko

傘にしずくが..。^^



« 悲しいこと~~ | トップページ | 週末は信州へ »

コメント

ビーツって、ボルシチの材料ですよね。
お家で収穫できるなんて、いいなぁ。
最近は、八百屋さんでも見かけるようになりましたね。
そうそう、真っ赤ですよ!なにもかもw
健康オタク・・・健康オタクって、もっとすごいよね。
健康のためなら死ねるってくらいwwww

間々宮さん、こんにちは。
そうそう、赤いやつ。
初めて作ってみたけど、ほったらかしの割には
ちゃんと大きくなりました。ふふふ。^^

健康オタクねぇ。
徹底的にやるならお財が布大変なことになるよね、きっと。
まぁずっと病院とは縁がないってことが
実はどれほど幸せなことか..ねぇ。わかんないよね。

こんにちは
 連日の暑さにdown平均的に降ったり晴れたりしないこの頃です

ビーツ 奇跡の野菜って言われるほど健康効果が多い野菜なんですってね
家で作れるんですね
 なんでもほうれん草と同じ仲間とか…
味はどんな?
 煮込んだら他の物も真っ赤? 

パクチーの花可愛いね

そうそう普通に大病したことない人はある意味幸せ…
でもね大病した人はちょっとは気を付けるから長い目で見たらそっちの方が幸せかもね?
この前元気な人が「私 もしガンになったら治療何もしたくない」
と言ったのよね
仲が良い人だったから
「そうは言っても実際なったらちゃんと治療しないではいられないよ」って言ったの
実際その立場にならないと分からない
 いくら説明しても…そう温度差って歯がゆいね


Rグレイさん、こんにちは。
こっちは気温差が激しくて、25,6度だったり次の日が30度だったり、
朝なんか10度台でひんやりだったり中々調節が難しい。

ビーツって栄養満点なんですってね。
味はカブや大根みたいな感じかな。

どんなことにも温度差ってあるけど
健康な人にはどんなに話しても分かってもらえないのよね。
>実際その立場にならないと分からない
そう、ホントにその通り。
当たり前に健康でいるかもだけど、それがどれほど
実はありがたいことなのか気づいて欲しいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しいこと~~ | トップページ | 週末は信州へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ