サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 姪の結婚式 | トップページ | マイ畑 »

暑いねぇ

急に暑くなって体がついていかず、ひーこら。
でも、元気だよ。(^^)/


随分とほったらかしちゃったね。


昨日は久々に同級生の友だちから電話があって


  去年、じーさんが入院中にばったり病院で会ったきり
  彼女はこの春に父親を見送り
  今は嫁ぎ先から実家に通って
  弟と一緒に母親の介護の真っ最中


良かったらうちに来たらって誘ったら
すぐに飛んできた。
コンビニのコーヒーとお茶を手に。^^


弟じゃ話相手にならないんだよって
もうね、彼女の話が止まらない。


やっぱり介護って先の見えないことだし
実の親子となると互いにわがままになるし
彼女の話が手に取るように分かるしね。


私は私で、この怒涛の一年の話をして
二人で泣いたり笑ったり..


気づけばあっという間に約2時間。
またおいで、いつでも聞くからって見送った。



彼女の仲介のお陰で同級生で乳がんの先輩T子に連れられ
セカンドオピニオンを受けられたんだよね。


T子が、自分の命だものジタバタしようよって
それで安心して地元で手術出来たんだよね。


   T子は今年で術後25年
   なかなか会えないけど
   彼女の存在は、彼女が元気でいてくれることは
   私には大きな励みなのだ


だから去年の暮れに無事に
術後10年経過したよって話したら
ホントに喜んでくれた。
色々ありがとう。



うちの花でも。
庭のネモフィラ。


ネモフィラ

2株植えたはずが1つは消えちゃった。
土を入れ替えなきゃダメかな。


こっちはクレマチス。


クレマチス

ほったらかしだけど今年は花が多い。
去年は花も少なくて枯れかかったように見えたから
もうダメかなと思ったけど元気に復活。
ありがとう。カワイイね。^^



« 姪の結婚式 | トップページ | マイ畑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姪の結婚式 | トップページ | マイ畑 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ