サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« お花見 | トップページ | お花見散歩 »

畑始めました

今日は朝から恵みの雨。
こっちはそろそろ梅から桜にバトンタッチ。


ウグイス鳴いてモンシロチョウがひらひら飛んで
そんなのどかな中、やっと土いじりの始まり。


ホームセンターでスティックブロッコリー2株と
じゃがいもの種芋を買ってきた。
ホントはメークイーンが欲しかったんだけど
売り切れなので男爵。


Jaga

ブロッコリーはコンテナに植えて玄関脇に。
こうすれば霜注意報が出てもすぐに
苗用の帽子を被せられるからね。


種芋はまだ早いので植える準備。
右腕を少しかばいつつムリせず土を耕してる。


それからミニトマトの種まき。
全部揃った簡単キットを買ったので
まずは小さなプランターに種まき。


残った種は2週間後に蒔こうかな。
そうすれば美味しいトマトがずっと..
なんて捕らぬタヌキのナントカね。(^m^)



そうそう、そのタヌキ。
この間ね、やけに近所の犬が吠えてて
どうしたんだろって思ったらタヌキ!!


なんとタヌキが2匹、じゃれあってるのか
ギャーギャー叫びながら走り回ってるじゃないの。


でも意外と走るのが早くてびっくりよ。
最初は何だか分からなかったもの。


去年も、庭をトボトボと変な犬が..
って思ってよく見たらタヌキだった。
急に目の前に現れるとすぐには理解できないのよね。


それにタヌキは夜行性って聞くけど
昼間目撃すること多いのよ。


ホントに、どんだけ~の田舎でしょ。(^_^;)



« お花見 | トップページ | お花見散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見 | トップページ | お花見散歩 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ