サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 黒留袖選び ~ レンタルですけど.. | トップページ | お花見 »

誕生日に思う ~ 節目だからね

ヒャッホーおめでとう私!
良くぞここまで生き残った。偉いっ。


つい先日、60歳になりました。 \(^o^)/
もう60歳?いやいやまだまだ60歳。


母が60歳で亡くなってるから
なんか60っていう数字がずっと気になってたけど
元気に60歳の誕生日を迎えました。イエー。



この間ね、テレビで知った彫刻家の言葉


60

これだ!って思った。
だからいつかこの人の作品を見てみたい。



悲しいかな鏡を見ればそこにはオバサンがいるけど
20歳くらいサバを読むつもりで行動すると
若々しくいられるってKちゃんが教えてくれた。


オバサンだし怖いものないし、何よりオマケの人生だし
それくらい図々しくてもいいかな。


そのKちゃんからケーキが。^^


Cakes

そしたらKちゃんが帰ったあとに妹も
なんということでしょう。またまたケーキ。
もう、嬉し泣きよ。


Cakes2

でも大丈夫、食べたら動く歩くよね。



60かぁ..なんて思いながら
今ね、ブログを読み返してたとこ。


まさかの乳がんから10年


  乳がんの告知は人生最大のショック!
  何で何で何で?..ってずっと頭をぐるぐる
  全摘・抗がん剤・ヅラ生活..辛かった


  けど今はいい思い出かな
  お陰で?仲間も出来たしね


大腸ポリープからは4年


  この時はじーさんの介護の真っ最中だった


  トイレで倒れて車椅子になって
  入院中に病棟から外科の外来行ったら
  外科の主治医に
  お大事に、これ以上受診する科が増えないように
  って言われて笑ったなぁ (^m^)


  そうそうトイレで倒れたのが
  自分だけじゃないって分かったのも笑えるね



病気して震災にあって親の介護して
あっ、バツイチもいい経験よ
自分には男を見る目がなかったって
分かったから (^_^;)\('_')


悲しいこともあったけど
色々あっての自分だものね。


さて、野菜いっぱいのスープでも作りますか。
今年から3ヶ月ごとの血液検査が無い分、
自分でちゃんと気を付けないとね。


  今も先生の
  ちゃんとバランス良く食べて
  ウォーキングなどの運動してくださいね
  って声が聞こえてきそうだもの ^^


  だから週に2~3回は歩いてるよ


ちなみに車の保険の更新時にこんな注意書きで
2,000円上乗せされていた。
年を取る==>>事故が増えるってことね。
注意して運転しましょ。


6069

60歳って色んな節目ってことね。
次は元気に70歳だぁ。


では皆様、これからも改めて
よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
みんなで元気なばあちゃん目指しましょう。



« 黒留袖選び ~ レンタルですけど.. | トップページ | お花見 »

コメント

お誕生日おめでとうございました!
還暦ですね。還暦って言うくらいですから、ここから始まるんですよね。
どうぞこれからもずっと元気で!
お互い、元気でかわいいおばあちゃんを目指しましょう!(笑)
楽しいコト嬉しいことたくさんの一年でありますように!

うわぁ、こもんさん、ありがとうございます。
嬉しい。(^^)

還暦..アラカン..そう、ここからだよね。
というわけで今日は赤いチェックのシャツ着てるの。
むふっ。(^m^)

楽しいこと嬉しいこと見つけて行きますよ。
お互いこれからも元気に行きましょう&生きましょう。

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

私からもbirthdayどうぞ

私はお正月過ぎに手術して放射線 抗がん剤を経て
 60歳の誕生日には脱かつら
乳がんってわかったときに(ちょうど59歳になったばかりでした)
1年かけて治療に励み 身体をリセットして還暦迎えなさいって事かなって思いました

そのころにはこんなに早く時が過ぎゆくって思っていませんでしたけれどネ

赤いチェックのシャツ良いですね~
そうこれからですよ  
年には勝てないけれど 心意気まで年取ってちゃダメよね
 これからもいろいろに励みましょ

Rグレイさん、こんにちは。
ありがとうございます。嬉しい。^^

Rグレイさんは60歳の誕生日には脱かつらでしたか。
>身体をリセットして還暦迎えなさいって事かな
なるほど。きっとそういうことなんですね。

そうですよね、心意気まで老けないよう
楽しいこと見つけて口角上げて行きましょう。(^-^)/

お誕生日おめでとうございました🎁
すっかりタイミングを逃してのメッセージですが😅

還暦なんですね。新しい暦のスタート。どうぞ良い日々を過ごされますように。

わぁ、breezeさん、こんにちは。
お久しぶりですね。ありがとうございます。
お元気でしたか?

そう、新しい暦のスタート、良い日々にしたいと思います。
こうして”普通”に元気にしていられるんだものね。

ちなみに今日は雨だけど、そろそろこっちは桜の季節。cherryblossom
やっと春本番かな。^^

ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます、ました💦
私も半年後には同じくシクスティ!です。
今年は年明けから、赤いアクセサリーなど着けるよう心がけてます。(笑)
お互い、益々気をつけて元気でいましょう。
こちらは今年米寿を迎える母の世話にも忙しい日々です。

えるむさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。ありがとうございます。
お元気でしたか?

私はお陰さまで元気にシクスティです。
えるむさんと同い年、お互いこれからも元気に行きましょう。happy01

米寿を迎えるお母さまのお世話、本当に大変だと思います。
介護の大変さは私も分かるから。
えるむさん、どうか上手に息抜きしながら頑張りすぎずに..cafecake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒留袖選び ~ レンタルですけど.. | トップページ | お花見 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ