サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« あの日 東日本大震災から6年 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

雪降っちゃいました

天気予報大当たり!
雨は夜更け過ぎに~雪へと変わったのね。(^m^)


0315yuki

一日ずっと小降りだったけど、午後になって止んだ。
雪かきするほどでもないのは助かるけど
最高気温も1度くらいととにかく寒かった。><



なので、いつも早めに行く彼岸のお墓参りは
明日行くことにした。
ごめんよ、じーさん。



ちなみにこの間の日曜日の朝にお墓掃除してきた。
っていっても草も生えてないから
枯葉を集めるくらいで楽だったけど。


集まったのは20人くらいかな。
田舎暮らしってこういう時の顔出しって大事なのよね。


出ないからって罰金があるわけじゃないけど
町内会の行事とは完全に別の
お墓=葬儀関係のつながりってホントに大事。


   じーさんの葬式ではホントに世話になった
   あんなに迷惑をかけたじーさんなのにね (^_^;)


まぁ昔からお互いさまっていうのと
ここにお墓がある以上は仕方ない。
年食った新入りだけど頑張りますよ。
田舎のしがらみと上手く付き合いながら。
まぁ正確には諸先輩方々とってことかな。^^



« あの日 東日本大震災から6年 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あの日 東日本大震災から6年 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ