サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 喉のしこり!? → でも笑い話だから大丈夫 | トップページ | 義兄の命日 »

信州へ♪

じーさんの命日に姉たちが集まってくれて
お線香上げてくれた。
義弟は無事退院してリハビリも順調そう。


あの日から一年とかって何度も書いちゃうけど、
この一年色々あって、娘としての務め以外の
田舎のしがらみがストレスだったな。


分かっていてもやっぱり辛かったのよね。
かなり疲れたって思う。


でもこれで三回忌までホントに一段落。
喉のしこりも何でもなかったしね。



というわけで、思いきって信州でのライブで気分転換。
今回は経費削減で都内からはバス旅。(^_^;


まずはあの巨大バスターミナルから。


1busta

コンビニも出来たのね。


時間はかかるけど、こっちが会場に近いし
その分のんびり本を読んだり音楽聴いたり。
時々おやつ食べたり。(^.^)


いざ乗車。運良く女性専用ゲット。v(^^)


2bus

まるで壁のような山々に向かってバスがひた走る。
席はもちろん窓際。
初めての景色にウキウキ。
なんだろ、知らない町って楽しい。


右手に大きな湖。諏訪湖。
写真撮れなかったけど、心のフィルムに
しっかり焼き付けました。
連なる山々と湖。絵になるね。


中央道降りて天竜川沿いの道を進むと降車場所。


3

早目に着いたのでチェックインしてから駅前散策。
シャッター通りの少し寂しい町。
ご飯やさんも見つからず、コンビニは遠いとのことなので、
駅前スーパーで夕飯調達。
その後タクシーでライブ会場へ。


タクシー運転手さんいわく、
夏になると2600mくらいまでロープウェイで行けるから
またぜひどうぞって。


ちなみにこっちが拍子抜けするくらい雪がなかった。
あんまり降らない所らしい。



神々しい二つのアルプスに挟まれたステキな町でのライブは
もちのろん、サイコーに楽しかった。
はるばる出掛けた甲斐があったってもんです。はい。



そして翌朝。5時のバスに乗るため乗車場所へ。


4

4時に出社したと言う窓口の
可愛いらしい女性お二人のお陰で
待合室は明るくてあったか。
真っ暗で寒い朝に有難い。


膝掛け愛用させてもらってますよ、Reeさん。(^^)


5

↑これって信州土産じゃなかったのね。
まぁ西の方の区別がつかない田舎もんでして。(^_^;)



あ~知らない町って楽しい。
また出掛けたいな。
知らない町の知らない店の重たい扉開けるときの
あのドキドキがたまらない。


なんせ術後めでたく11年目に突入だもの
これからもゴーイングマイウェイで
生きることを楽しむのだ。\(^o^)/



« 喉のしこり!? → でも笑い話だから大丈夫 | トップページ | 義兄の命日 »

コメント

乳がんは早期発見が重要!お家で出来る!乳がんチェック 
ブレストライトは、手軽に乳房のセルフチェックすることができる、乳がんの新しいスクリーニング機器(一般医療機器)です。詳細情報は http://www.karin-jp.com/shop/products/detail/3 をご参考ください。

おはようございます。
良い気晴らし旅行が出来たみたいで良かったね。
知らない町って確かに楽しい。
引っ越しとまず探検でしたね。
東京では、時間なかったのかな?
今度お時間あったら、連絡してください。
人目でもお会いしたいなっ!

間々宮さん、こんにちは。
知らない町って面白いね。
なんか惹かれちゃう。
ホテルとか乗換案内調べるところからウキウキ。

実は妹には行き先を話してるけど
姉にはこっそり出かけてるので
あんまり時間が取れない。(^_^;)
ごめんね。次はぜひ!

さて1回目の雪かきしなきゃ。snow←こんな可愛いもん降ってこないけど..

こんにちは
 寒い日が続いてます 雪かきご苦労様 気を付けてね

この一年 自分の気持ちを治めるのも大変だったと思うのにいろいろ大変でしたネ 
 精神的ストレスはほんと大変よね 
  
知らない街ってほんとワクワク
 道中の移りゆく景色の変化も面白く 良いものです

この山脈 家の方からもはるか彼方 北方に見えるんですよ
 この寒さでもうちょっと白くなっています

ありがとう お役に立てて何よりheart04
 桔梗信玄餅 密と黄な粉のコラボ好きですhappy01
甲府に知り合いがいた頃 お土産で買ってきましたよ

秋に紅葉mapleを愛でに駒ヶ根に行ってみようかな? 
 日帰りができるんです

これからも楽しいこと探して励みましょ 

Rグレイさん、こんばんは。
今日は晴れたけど昨日も雪かきでした。
もう雪は降らなくていいかな。

そちらからだと日帰り?なるほど。
って言いながらも距離感が..(^_^;)

でも移りゆく景色が楽しくて楽しくて
へ~ホントにすごいなぁって
何度も声が出そうになっちゃった。
さぁ次はどこに行こうかな。^^

今夜は満月がきれい。fullmoon
そちらからも見えてますか?
明日の朝も冷え込みそうだしまたsnowのマーク。
まだまだ寒いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喉のしこり!? → でも笑い話だから大丈夫 | トップページ | 義兄の命日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ