サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 信州へ♪ | トップページ | 映画「この世界の片隅に」 »

義兄の命日

またまた降りました。
それでも今朝は数センチってとこかな。


昨夜は満月が明るくてきれいって思ってたら
いつの間にか雪に変わってた。



そして一昨日の朝はこんな感じ。


0210yuki

雪かきを終えてから姉宅へ。
そう、義兄が亡くなって一年。
義兄の命日。


早いなぁ、あれから一年。
今でも、まさかなぁって思うし
あの日のことはハッキリと覚えてる。


まさかってことが起きるもんなのよねぇ。
時としてね。



妹と待ち合わせてお供え物と花を買ってから
お線香を上げさせてもらう。
それから3人でお墓へ。


お寺は雪かきの真っ最中でお墓までは手が回らず
膝近くまでの雪の中をエイってズボズボ歩いて


   自分の車には万が一の立ち往生に備えて
   長靴・スコップ・水・非常食・簡易トイレ
   毛布・ティッシュと積んであるに
   姉の車に乗せてもらったもんだから
   長靴も履けず..


Ohaka

↑あはっ、こんな写真撮ったら怒られるかな。(^_^;)


お墓参りのあとは久々のラーメン屋へ。
美味しゅうございました。



昨日は関東に就職した姪が来てくれた。
お土産はこれ。


Hiyoko

どこから食べるか迷うやつ。(^^)



« 信州へ♪ | トップページ | 映画「この世界の片隅に」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信州へ♪ | トップページ | 映画「この世界の片隅に」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ