サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 色んなことがあるけど »

今年はマジメに土いじり

今年自分が、母が亡くなった年齢になるからか
最近思うのは母のこと。
亡くなって24年も経つのに。


    なんだろ、母が亡くなった年齢って
    なんかちょっと緊張するって感じ?
    意識しちゃうって感じ?かな


    ってことで
    え~今年ついに大台に乗ります
    60歳!60!?ヒャーッ! (^^;
    なんだ?その数字って感じだけど
    姉も60になったとき同じように思ったとか


    でも元気で60って有難いことじゃないか



小さい頃から姉と妹がいっつも母にくっついてたせいか
そこに私まで混ざらなくてもいいかって感じと
遠慮なのか何なのかその輪にあえて入らなかった私。


だから、農家の出の母からもっと野菜のこととか
色々聞いておけば良かったなと今頃になって反省。


母は、「土は裏切らないから」と、
せっせと花や野菜を育ててたんだよね。
それはストレス発散にもなって一石二鳥だったのね。



今年は本腰入れてマジメに土いじりします。


おっとその前に、
暮れに土を返してたら、鍬が折れちゃったから
ホームセンターで買ってこなくちゃ。



パクチーだのビーツだのって、母が聞いたら
それは食べられんの?って言うかも。^^
その前に、へ~あんたが野菜?なんて笑ってるかも。


今はネットで情報ゲットできるから楽チン。
これが昔だったら..


ネットで見つけたビーツと花豆の種豆。


Beats_mame

曇り空だけど、あれこれ栽培予定を考えてると
楽しくて時間も忘れるなぁ。



« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 色んなことがあるけど »

コメント

こんにちは。
お母さまは、ずいぶん早くに亡くなったのですね。
私の母は、生きています。
でも、自分がだんだん年取ってきて、同じ年の頃の親はこんな風に考えていたかな?
と重ねてみます。
「おめぇ、そんなことできるんだ」って驚かれることもありますよ。
きっとお母さまも空の上からニコニコしながら見ていらっしゃるのではないかしら?

間々宮さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうなんですよ、早かったんですよ。
今思えば特に早かったなぁって。
あの日のことは今でもはっきり覚えてるしね。

私の場合、親孝行したいときには..って感じかな。
後悔先に?いや、役に立たずですね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 色んなことがあるけど »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ