サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今年はマジメに土いじり | トップページ | またまた降ったね ~ 同級生と新年会 »

色んなことがあるけど

毎日寒いね。風邪ひいてませんか?
私は元気。(^^)/
そしてこっちはこんな感じ。


0116yuki

一昨日から昨日にかけて少し積もったかな。


気温も最低がマイナス6、7度で
最高気温は1度あるかないかでホントに寒い。


羽毛布団の上に毛布を1枚追加したり
風邪引くと大変だからマスクして寝てる。



そして今日はあの大震災から22年。
あの日のことは今でもはっきりと覚えてる。


朝起きてテレビつけたら信じられない光景!
テレビの前から動けなかった。



ライブで知り合った方が当時京都に住んでて
死ぬかと思ったって話してくれたし
当時大阪のマンションに住んでた同級生も
高い所は怖いと一戸建てに引っ越したとか。


震災から数年後に神戸に遊びに行ったとき
伊丹まで迎えに来てくれた友人と三宮まで向かったバスが
あの高速道路を走ったんだよね。


あんなになった高速道路も
駅のホームから見た長田の新しい町並みも
よくここまで復旧したなぁってホントに感心した。



つくづく思うのは、もう二度と本当に二度と
あんなことが起きないことを願うだけ。


もうすぐ東日本大震災からは6年。
同級生親子の七回忌。早いねぇ。
どれだけ時間が経っても切なさは変わらないけどね。



そして今日は地元で大好きなバンドのライブ。
ライブに行けるって、好きなことが出来るって
元気で普通に動けるって本当に素晴らしいことなんだと
改めて思う。心から素直に感謝。^^



« 今年はマジメに土いじり | トップページ | またまた降ったね ~ 同級生と新年会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年はマジメに土いじり | トップページ | またまた降ったね ~ 同級生と新年会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ