サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 介護と看病 | トップページ | またまた嬉しいお届け物 ~ 思うこと »

なんだかバタバタだけど無事10年

22日はホントはひとりで乳がんの術後10周年の
お祝いをしようって思ってたんだけど
妹の旦那さんのオペで急きょギョーザの町へ。


最初ね、妹から
「来週、旦那が手術することになって」
って連絡来たときは
今度は何?ってドキッとしたけど


前から痛かった股関節の手術だと聞いて
命に関わることじゃなくてホッとしたよ。
早く、っていうか、経過を教えてよね。



朝7時の新幹線に乗って病院に着いたのが8時前。
オペは2番目って聞いてたけど
最初の方が9時から始まって4時間!


まぁ病院って待つよね。
こればっかりは仕方ない。


レストランで軽くお昼を食べて
オペ室前の待機室でひたすら待つ。
妹の子どもたちも合流して一緒に待つ。


4時過ぎ、義弟の手術が無事終わり、
なぜか妹と一緒に術後すぐの外科医の話を聞くことに。


術後すぐの外科医って血だらけよ、ホントに。
あれは驚いたわ、マジで
改めて外科医の仕事ってスゴいね。


後はリハビリ、ムリせず焦らず頑張ってね。



5時過ぎ、私と姉は妹たちと別れて
帰りの新幹線に乗る前に駅カフェで休憩。


駅にはこんなのあるよね。


Gyo1

Gyo2

術後10年のお祝いってことで。
ケーキ美味しゅうございました。m(_ _)m
白いのは半分こね。


Cakes


お土産の定番、ギョーザも
それも焼きたて買ってもらっちゃった。(^^)v


匂いがすごかったかも。
お隣の方、ごめんなさい。(^_^;)



そして夜。
遅い夕飯にギョーザ食べながら
やっぱウマイなぁって思ってたら
葉月ちゃんからの、10年おめでとうメール。\(^o^)/
ありがとう。ホントに嬉しかった。

そして嬉しいことはまだあった。
すぐ記事にするね。


そうそう、義弟とオペ前に話してたら
数年前に背中に出来た小さな瘤を取ってもらったのが
何と私の主治医だった。
まさか、よその病院にいて自分の主治医の名前聞くとは。


そんなこんなで、妹と義弟にも
術後10年なんて話もしたよね。
お陰さまで元気に10年迎えられましたって。^^


長い一日も、終わり良ければかな。
ホントにみんなお疲れさまでした。



« 介護と看病 | トップページ | またまた嬉しいお届け物 ~ 思うこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 介護と看病 | トップページ | またまた嬉しいお届け物 ~ 思うこと »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ