サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« またまた嬉しいお届け物 ~ 思うこと | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

前々からボケボケな私だけど

なんかね、自分でも笑っちゃう。(^m^)


1階と2階を移動するときは
いつも左手に子機、右手にスマホなんだけど
気づいたら左手に1階のテレビのリモコン持ってるし。
いつの間に??


たまに上着に子機を入れたまま出かけて
車の中で気づくってのはよくある。



ずっと2階で使ってたノートパソコンを
今年は台所のテーブルの上に移動。


PCのコードと間違えて電気ポットのを差してて
えっ、なんでポットがポコポコいうんだろ?って
しばらく気付かなかった私。(^_^;)



スーパーの1割引の切り抜きを
大事に大事に手に持って店内を回ってるうちに
いつの間にかそれを落としちゃったり。


昨日なんて、レンジで牛乳を温めようと
マグカップに牛乳入れてレンジでチン!のつもりが
レンジを開けたら空っぽ! ← たまげた。


えっ?と思って流し台を見たら
あ~ら、そこにマグカップがあるじゃあ~りませんか。
ずっと節電してるのに何やってんだか。


夕方にも風呂の水をあふれさせてしまって
蛇口全開のまま30分も気付かなかった。
スマホのアラームセットしとけば良かった。反省。


  古い家なので自動で水は止まらないし
  つい忘れちゃうのよね


そういえばコンビニでナ○コカードの代わりに
地元スーパーのポイントカードかざして
店員さんに笑われてしまったりね。(^_^;)


今朝はぼーっとしてて、急須にお茶っ葉じゃなくて
インスタントコーヒーを入れようとしちゃった。
あっぶね~。



この間は久々に寅さんが見たくなってツ○ヤに行って
店内をぐるぐる回るもどこにあるのか分からず
「寅さんシリーズありますか?」って聞いたら


若い店員さん「寅さん?ありませんねぇ」
私「えっ、あんなに作品あるのに?」
店「えぇ、ありませんね」
私「マジ?ウソでしょ」


やっと手の空いた隣にいた別な店員さんが
「男はつらいよですね」
「はっ!そうでしたっ、それでした」


   ごめんなさい、私が悪うござんした。
   男はつらいよが出てこなかったよ。
   お恥ずかしい。(^_^;)


でも会計は頑張ってセルフレジでやったんだも~ん。



まっ、これくらいのドジはカワイイほうだけど
火事を出さないように気をつけてる。


  あの火事のニュース見てホント怖かった


それに、あのじーさんのボヤ騒ぎの二の舞じゃ
さすがにマズイもんね。
親子で何やってんのって、ずっと笑われちゃう。


というわけで、ケガしないよう風邪ひかないよう
そして火事を出さないように
ガスの元栓も戸締りも声出して指差し確認!


でもこの間、コップを洗ってたら
そのコップが滑ってジューサーのガラスの本体に落ちて
それが見事に割れてしまった。Σ(゚Д゚)ガ~ン
コップは割れなかったのに..


仕方なくメーカーサイトから
スペアのボトルをポチッとな。(^_^;)


こうして余計な出費が増えていくのでした。



そして一昨日、買い物から帰って冷蔵庫開けたら..


3milks

  大丈夫か?私


今日、生協さんからも牛乳が届いちゃった。
は~い、頑張って飲みま~す。(^_^;)



« またまた嬉しいお届け物 ~ 思うこと | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた嬉しいお届け物 ~ 思うこと | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ