サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 真冬だね | トップページ | じーさんの一周忌法要 »

血液検査

今日は3ヶ月おきで最後の通院日。
これで10年のひと区切り。


雨だけどそんなに寒くない朝。
いつもより少し早起きしてお茶だけ飲んで病院へ。


採血室でいつものように左手の甲を差して、
ここからお願いしますって言った瞬間に
「私じゃ無理、誰かと代わるからね」だって。
まっ、これは想定内。


しばらく待って次の方。
「あらっ、ここ?ホントにここしかダメなの?
細いのよね。ここは難しいわね。
ごめんなさいね、痛いわね ←何度も言うよねぇ
(針を抜いて)あらら、青くなってきちゃったわね」
とか何だかんだ言いながらも一発で決めてくれた。


   まぁ、かなりグリグリしたけど..


採血終わってホッとしたのもつかの間、
段々腫れて痛いのも想定内ってとこかな。


   午後2時半過ぎの今は、さらに腫れて
   緑色になってグーをするのも痛い ><
   これも過ぎてみれば良い思い出?


採血室を後にしてコーヒータイム。
いつものように自販機に百円玉入れて..
そしたらなんと!釣り銭のとこから百円玉が戻ってきた。
ここは素直にラッキーってことで。( *´艸`)


音楽聴きながらコーヒー飲んで
しばしボケ~ッとしてから外科の待合室へ。


番号を呼ばれてマンモの問診票書いてから、
マンモの待合室へ入ったらすでに5人。
マンモ受ける人が多いのは良いことね。


待つこと約一時間、やっと私の番。
左胸だけを上下・斜めから撮影して終わり。



外科の待合室に戻ると、
明らかにヅラの方とニット帽被った方が。
今は辛いかもだけど踏ん張れって心の中でエール。


それからやっと主治医の診察。
丁寧に触診してもらってから
血液検査とマンモの結果を聞く。


どちらも問題なし。 \(^o^)/ ヤッタ~。
LDLコレステロールがちょっと高かったけど。(^_^;)


先生にお礼。
「長い間、本当にお世話になりました
 ありがとうございました
 先生もずっとお元気でいて下さいね」


先生からは
「かえってありがとうございます。
 ケセラさんもお大事に。
 次は1年後に来てくださいね。
 詳しくは看護師が説明します」



診察室のドアを閉めたら。ふ~って感じ。
あ~これで終わりかぁ。
10年..長かったけど、短かったような
過ぎてしまえば、あっという間かな。


1年後に来て、血液検査とマンもやって
その結果は1~2週間後に聞くようになるそう。



会計前にずっとお世話になった看護師さんと会ったので、
お陰さまでもう10年なんですよ
本当にお世話になりましたって挨拶したら
そうでしたか、良かったですねぇと言ってくれたので
そこで初めてグッと来ちゃった。(T-T)


11時過ぎ、会計終えて病院出たら、
雨も上がって日が差してきた。


そういえば外科の診察室の隣りにいつできたのか、
がん治療支援・緩和ケア外来の文字。
出来るならもう二度とお世話になることのないように
と思ったのでした。
まぁ、先のことなんて分からないけどね。


お祝いパート1ってことで遠まわしてケーキ屋さんへ。


Cake

22日で術後10年。
その時にまたお祝いしようっと。(^m^)
こんなに元気でいられることに感謝しつつ。


本日の会計  4,740円

血液検査の結果


コレステロール 198
中性脂肪 82
HDLコレステロール 54
LDLコレステロール 129
腫瘍マーカー
CEA 1.9
CA15-3 8

« 真冬だね | トップページ | じーさんの一周忌法要 »

コメント

無事10年、おめでとうございます!(^_^)
じんわり嬉しいって思いますよね~。
採血はちょっと痛そうだったけれど・・・。
お疲れ様でした。
これからもずっとずっと元気で行きましょう!
たっぷりお祝いしてくださいね。
だってすごーく頑張ったんだもの!(^o^)

こもんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そうそう、じんわり嬉しい感じ。confident
分かってもらえるって、分かり合えるってホントに嬉しいことだね。
ありがとう。

私も元気でこもんさんに続きますよ。
お祝いパート2も、その先も出来るようにね。^^cakecafe

検診クリアして無事に10年迎えられおめでとう\(^o^)/
 しみじみ 嬉しいね 

術後10年観察と言われた時にはどんだけ長い道のりと思ったけれど
 そんな私でも間もなく9年ですもんね
長かったような あっという間のような…
 過ぎてみれば短かったかしらね それにしてもよく頑張りました

ともかく10年の節目を無事に迎えられて ほんと良かった
 私も元気にケセラセラさんのあとに続きたいな

Rグレイさん、いつもありがとうございます。
いやー、10年、過ぎてみればあっという間ですね。
告知された時に手術してもすぐ死ぬと思ってた自分に言ってあげたい。
この先もまだまだ元気に生きるよって。

そしてこの先も主治医からの
「バランス良く食べて、ウォーキングなどの運動してね」
を忘れずに過ごして行きたい。過ごして生きたい。
そう思っています。
これからもみんなでずっと元気に行きましょう。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬だね | トップページ | じーさんの一周忌法要 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ