サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさんの一周忌法要 | トップページ | 介護と看病 »

今年最後の収穫

今年最後の収穫は人参とかぶ。
コンテナ2つで育てたのを収穫。


Ninkabu

人参の葉っぱって栄養豊富なのね。
というわけで、半分はスムージーに
もう半分は味噌汁に入れて美味しく頂きました。


かぶの葉っぱは虫食いだらけ。
虫にも好き嫌いがあるのね。


さて来年は何作ろうかな。
田舎のスーパーにはパクチーもビーツも見当たらないし
ってことでまずはパクチーの種をゲット。


Coriander

ちなみにパクチーって、
コリアンダーとかシャンツァイとも呼ばれてるのね。
みんな違う種類だと思ってた私。(^_^;)


あとはビーツの種探しっと。  


  ビーツって赤いかぶみたいなヤツね
  かぶの仲間じゃないみたいだけど
  食べる輸血っていうくらい
  なんか体に良いみたいなのよ、奥さん



・・・・



地元のホームセンター2軒見たけどなかったので
ネットで探したら..おおっ、あったあった。v(^^)


届くのは今月下旬だって。良かった。
これで来年の楽しみが出来た。
丁寧に育てようっと。




今日は朝から雪がチラチラして寒い。><
みんなも風邪引きませんように。



それにしても最近パソコンの調子が悪い。
買い替えなんてことになりませんように。m(゚- ゚ )



« じーさんの一周忌法要 | トップページ | 介護と看病 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさんの一周忌法要 | トップページ | 介護と看病 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ