サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

真冬だね

まだ余震の余震に揺れてるけど
昨日は朝からの雪が10cm近く積もった。


そして今朝はマイナス5度。
茶の間は0度だった。><



23日の朝はこんな感じ。
枯葉よ~なんて歌ってる場合じゃないけどね。


Happa2

これはお隣さんの木。
うちとの境に立派な栗の木3本と桐の木5本。


Happa

すべての葉っぱが落ちるまで玄関も毎朝こんな感じ。
イライラしながらやると体に悪いから
ウォークマンで好きな歌聴きながら片付けてます。



そして昨日は秋から一気に冬。


Yuki

混雑を避けて午後からタイヤ交換。
約1時間待ちでやってもらえて良かった。
これで一安心。



雪もあんまり降りませんように、
そして熊本も鳥取ももちろんこっちも
揺れが収まりますように..
夜に揺れるとぐっすり眠れないよね。



今朝の地震

ご心配くださり本当にありがとうございました。
たくさんのメール、ホントに嬉しかったです。
被害もなく停電することもなく私は無事です。


しかしまぁ、たまげた。
携帯が鳴って、ん?何?って思ったら地震。
初めから大きくグラグラって来た。
結構横揺れが長かった。


1122

揺れに備えろったって、何も出来ない。
ベッドの上で靴下履きながらただ揺れてただけ。


やっと揺れが収まって外を見たら
どの家も明かりが点いていて
暗いし寒いしで、誰も外には出ていない様子。


カーディガンはおってバッグと避難リュック持って
慌てずにゆっくり階段降りて1階へ
ファンヒーターは点けずにまずはテレビ。


「津波 にげろ」とかサイレンの音とか
ざわざわして、おろおろしてしまう。
もう二度とあんな悲惨な映像見たくないし
自分も二度と避難生活なんてしたくない。


大きな津波が来ませんように、
揺れが収まりますように
そればかりを呪文のように唱えてた。



その後もずっと震度1~3の揺れが続いてる。
5年前にも経験したことだけど
この余震がね、すっごく疲れる。
眉間のシワが深くなっちゃうよ。(^_^;)


地震で起きるなんて、ホントに最悪の目覚めだし
なんか損した気分。


それでも、大きな被害がなくて良かった。
ホントに良かった。
もうこれ以上いじめないでね。



こんなのが生協さんにあったので頼んでみた。
やっぱり忘れないことが大事だもの。


Kuma

届くのが楽しみ。



たまには乳がんネタ

今日はヘタってきたパッド作り。


02

退院後すぐに買ったのもあるけど ↓


03

ブラの締め付ける感じがイヤなのと
パッドの重さも感じるようになって
最近はゆるゆるブラに手作りパッド。


あんまり綿を詰めすぎると
巨乳になっちゃうんでそこは”適当”にね。^^



そうそう、お風呂に入るたびに思うのは
手術痕がまだまだ白っぽくならなくて
いまだに半分は太いミミズが這ってるみたい。


来月で術後10年になるのに。
こんなもんなのかなぁ?



そして昨夜、たまたまチャンネル変えてたら


01

今週は乳がんの特集なのね。
徹底解説ってのをやってた。


今夜は「個別化する薬の治療」
明日は「再発したときの治療」だって。


月曜は「早期発見」だったのね。


やっぱり乳がんは早期発見に限る。
経験者が言うんだから間違いないよ。




今日は昼から雪がちらついて寒かった。><
今も強い風が吹いてて西の空は真っ白。
みんなも風邪ひかないよう
あとひと月半余り元気に行きましょ。



寒くなったね & 葬儀屋さんと打ち合わせ

昨日は立冬。
いよいよ冬だね。


朝の気温も一気に一桁に..と思っていたら
今朝はとうとう零度。
カーテン開けたら霜!さぶっ ><


Shimo



昨日はやっと葬儀屋さんと一周忌の打ち合わせ。
何が悩むって、料理ね、つまりはお昼ご飯。


新盆では姉の紹介で仕出し屋さんを使ったけど
値段の割にはイマイチな感じだったしね。


   ぶっちゃけ、かなり高くついちゃったよ(^_^;)


葬儀屋さんの松花堂弁当に生寿司、巻き寿司、
麺類やオードブル、漬物など。
うちと姉のとことで何度も食べたせいか
どれをどう選ぼうか悩む。分かんない。


それでもどうにか葬儀屋さんの助言をもらいながら
今回は生寿司、うどん、オードブル、漬物に決定。


追加で自分で煮物、サラダ、キノコ和えを作る予定。
まぁ、あくまでも予定だけどね。



あれこれメモしながらも、何か忘れてないか
記録用のノートを見返す日々。


   ついこの間も新盆やったのに
   なんかね、忘れちゃうのよね
   大丈夫か?私..


あとは当日晴れることと
無事に終わることを祈りましょ。



映画館でアクション映画

喪中ハガキの印刷をササッと終えて
昨日はレディースデイで映画館へ。


Jason_bourne

シリーズもいつの間にか第5作。
いやー面白かった。
長年の謎が解けてスッキリ。



それにしても展開が早い。
ボーっとしてられない。←ボケ防止にちょうどいい?
もうね、狐と狸の化かし合いって感じで
味方?と思わせておいて実は..みたいな。


主役の彼も
世界中でロケ出来て楽しかったって言ってたけど、
あちこちでのカーチェイスは見ごたえ充分。
2時間があっという間。


それに効果音が良かったなぁ。
特にカーチェイスの時の
後ろ上空からのヘリの音や、
走り抜ける車の音とか臨場感がすごくて
思わず、おおっって声が出そうになったくらい。
アクション映画は大きなスクリーンに限るね。



車でだいたい40~50分の
我が家から一番近いこの映画館。
ポイントカード見たら、ちょうど1年ぶり。


せっかく貯まってたポイントが期限切れでパ~。
でもこれから頑張ってポイント貯めるぞ。(^^)/
来年からはシニア割引だもんね。^^



しかし、こんな能天気なシニアでいいのか..
あはは。(^_^;)


でもね、同年代のおひとり様女性が数名いらっしゃって
なんとなく心強かったな。
まっ、映画観るときには年なんて関係ないけどね。


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ