サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 出来るだけバランス良く なんちゃって | トップページ | レンタルだけど映画 »

とうとうコタツの季節よ

朝の気温が10度を切る日が増えて来て
今朝は6度。まるで冬。


数日前からババシャツ着てるし
パジャマもシーツや布団カバーも
あったかふわモコに変えてぬくぬく。


ここんとこずっと曇り空ばっかりだったけど
今日は朝からすかっと秋晴れ。
なんかそれだけで嬉しい。


なので、1階の茶の間と2階の自室にコタツ。
四角い部屋をちゃんと四角く掃除してから
コタツ設置完了。∠(^o^)


   普段は手抜き掃除だけどね (^_^;)



話は変わるけど、頭皮の痒みからは解放されたけど
まだ白髪染めはしてない。
今ある頭皮用ローションを使い切るつもり。


というわけで、最近は抗がん剤ハゲ以来の帽子生活。


Hat

今はもっぱら真ん中のスエット素材のキャップ。
もちろん、ネットでぽちっとな。
地元には気の利いたお店はないから
初めから探すだけムダって感じ。ホントよ。


ニットのはこれから活躍予定。
中折れ帽は去年の夏の終わりに
たまたま隣町でバーゲン品を見つけて買ってたのよね。
それが今年になって大活躍するとは面白い。^^

寒い季節、お互い風邪ひかないで元気に行きましょ。



« 出来るだけバランス良く なんちゃって | トップページ | レンタルだけど映画 »

コメント

こんにちは!私もやっと衣替えしました。
さすがに真冬物はまだですが・・・
息子のマンションのサッシが新しくなって、「今年の冬は暖かいね」って喜んでます。
私が泊まる次男の部屋、外のように寒かったの。
肺がんになっちゃったから、嬉しいよ。
座椅子で過ごすことが多いので、こたつちょっといいな!( ̄ー ̄)ニヤリッ

間々宮さん、こんにちは。
段々冷え込んできたね。
すきま風は体に良くないから暖かくて何より。^^

やっぱコタツはぬくぬくで良いよね。
ただ、行動的じゃなくなるけど。(^_^;)

間々宮さんのブログのあの庭園ね、
何年前だったか日帰りバス旅行で行ったのよ。
バラが綺麗だったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来るだけバランス良く なんちゃって | トップページ | レンタルだけど映画 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ