サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさんの新盆 | トップページ | 皮膚科へ »

普通に戻りた~い

「昨日出掛けてたでしょ?
 ダメだよ出掛けちゃ、お盆が終わるまで!」


なんて、この間近所のおばさんに言われちゃった。


その時はね、どうしても郵便局に行かなくちゃいけなくて
3時半頃に家を出て大急ぎで戻ってきたんだけどね。


そんな訳で日中はひっそり家に張り付いてます。



ちょっとご無沙汰です。
高温情報が出るくらい暑いけど
みなさん、お元気でしょうか。


こっちは、このところお線香上げに来てくれる人が
日に3人だったり、ゼロだったり..
そんな感じです。はい。


それも、早い人は朝の7時頃に来るので
いつもよりも早起きだし
昼に来たり、涼しくなった夕方に来たり..


このひと月は待つのが仕事って感じだけど
いつ誰が来るのか、ひたすら待ってるのは
案外ストレスね。


   早い人は7月の半ばに来たもんね
   その時にまだ盆棚とか飾ってなかったから
   ずい分のんびりしてること
   なんて皮肉言われちゃったのよねぇ



ちょっと出かけるときには
妹に留守番頼んで..なんて思ってたけど
ちょうど妹の娘の里帰り出産と重なって
あっちもてんやわんや。


うちで新盆法要やったときに
元気のいい妹の孫が走り回って
縁側から網戸突き破って庭に転げ落ちたんだよね。


幸い鼻の頭を擦りむいただけで済んだけど
1歳半くらいって目が離せないのね。



というわけで、早くお盆が終わって
ごくごく普通の日々に戻りたいと思うのであった。


あと一週間、頑張れ私!
少しグチっちゃった (^_^;)



最後に笑える話をひとつ。


妹のとこに届いたお中元。
箱の中身はオリーブオイル、それも8本も!


それを見た妹がひとこと
「moこmiちかっ!」


おあとがよろしいようで..ちゃんちゃん。m(_ _)m



« じーさんの新盆 | トップページ | 皮膚科へ »

コメント

こんにちは。

ご無沙汰してます。
新盆なんですね。
お忙しかったでしょ。お疲れさまでした。
前にブログを見て お父様が亡くなられたのは知っていたのですが お悔やみも言わずごめんなさい。
いろいろあったようですが あっけなかったですね。
我が家の義父母は健在です。
未だに介護真っ最中ですcoldsweats02

先日10年目の検診を済ませました。
来年からは 普通の乳ガン検診で良いでしょう。
と言われました。油断はできませんが…
少しほっとしています。
まだまだやりたいことがあるので元気でいたいですものね。
ケセラセラさんも 元気でいましょうねdelicious

パソ母さん、こんばんは。
ご無沙汰です。お元気でしたか?
コメントありがとうございます。とっても嬉しい。happy01

さっき送り火焚き終わって、消えたかなぁと見てたら
雨が降り出しました。おおっ、なんてグッドタイミング。
やっぱり空から見てるのかしら..なんてね。(^_^;)

パソ母さんはまだまだ介護の真っ最中なんですね。
本当に色々大変だと思います。
上手く息抜きしながら踏ん張ってください。応援してます。

私も暮れには10年。
このまま元気でパソ母さんについていきますよ。
お互いまだまだこれから楽しみましょう。confidentcafecake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさんの新盆 | トップページ | 皮膚科へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ