サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 7月かぁ | トップページ | じーさんの新盆 »

土いじりでホッとする

緑の寄せ植えパート2。


姉に誘われてドライブがてら
ガーデニングショップ巡り。


キャンディみたいなカラフルなケイトウ。


Keitou

途中、こんなとこで休憩しながら。


Rasuku



先に鉢を決めてから、
頭の中であれこれ想像しながら苗を選ぶ。


そして完成。


Green2

センス良く作るのって難しいけど
ゆっくりのんびりセンスを磨いて行きましょうかね。


これは玄関わきに植えたニチニチソウ。
つぼみが可愛かったのでパチリ。


Nichi


ミニ大根
ミニなので長さは12~13cmくらい。
かわいい。^^


Minidai1

5本はホタテと煮て、1本は大根おろし。


Minidai2

そして今年初のナス。


Nasu

美味しく頂きました。


そしてメークインも一回目の収穫で
とったど~~。\(^o^)/ 


Imo

プチプチっとなってきたプチトマトも楽しみ。^^



さて、パソコンとのにらめっこも終えたとこで
雨が止んだすきに草むしりすんべ。
なるべくきれいにしてお客様をお迎えしなきゃね。



« 7月かぁ | トップページ | じーさんの新盆 »

コメント

こんにちは。
畑もお花も元気な季節ですね。
お芋なんて、本当においしそう。
大根、かわいらしいけどサラダとかによさそうですね。
最近、体力的なこともあってジャンクなものを食べることが多い。
せめて野菜だけでもいいもの食べたいです。
どこかオーガニックや有機の宅配を探さなくちゃ(ง •̀_•́)ง

間々宮さん、こんにちは。
いつもありがとう。
そして、そちらのほうは読み逃げでごめんなさい。

じゃが芋は小さめだけど味はグ~ッ。v(^^)
無農薬っていうか完全ほったらかしだけど
やっぱりとれ立ては美味しいね。

低気圧の影響 が少しでも和らぐよう祈ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月かぁ | トップページ | じーさんの新盆 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ