サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« グリーンの寄せ植え & これからのこと | トップページ | 土いじりでホッとする »

7月かぁ

早いね。もう半年終わっちゃった。
今年は特に早い。
1月から3月くらいまで吹っ飛んで、
そのままあっという間に半年。


この分だとすぐ大晦日になりそう。


最近は
私は24日の新盆法要に向けて


   盆棚組み立てたり
   盆提灯や花を頼んだり
   葬儀屋さんと打ち合わせして
   料理や引き物の最終確認したり
   お寺さんに過去帳の記入を頼んだり..


姉は31日の新盆法要に向けて
お互い何か忘れてないか..
そんなやり取りで頭が三角になりそう。(^^;



新盆法要も自宅でやるので
ずっと気になってた押し入れの古い布団や
古いテーブルやなんかを思い切って処分。


車に積めるだけ積んでゴミ処理場まで3往復。
一人汗だくになって頑張ったよ。


  持ち込むとすっごく安いのと
  それに姉や妹は手伝うと言ってくれてたけど
  メールするのも面倒なんで
  っていうか、このやる気が失せないうちにね


総重量は150キロ。


Gomi

気持ち良い汗かいてアイスが美味しかったぁ。v(^^)




え~そんな中、少し振り返ってみると


この間の6月22日。
ん?22日?何だっけぇ?


あっ、術後9年半じゃん。
ってことで、ささやかなお祝い。


Ba

北海道は帯広のバウムクーヘン。^^
のこぎり付きのメープル味。(生協で注文)


庭のアジサイも飾って。


Hana

カスミソウは3株植えて、ずっとほったらかし。
でもちゃんときれいに咲いてくれました。




昨日の夕方、セミが鳴いてるって思ったら
続けてウグイスの鳴き声。
季節はどっちだよ?って突っ込みたいとこだけど
なんだか面白くて笑っちゃう。



9年半前のことは今でも鮮明に覚えてる。
まぁ忘れようにも忘れられないけどね。
こうして今日も元気でいられることに感謝。


外は恵みの雨。
種を蒔いた朝顔もツルが伸びてきた。



« グリーンの寄せ植え & これからのこと | トップページ | 土いじりでホッとする »

コメント

こんにちは。ケセラセラさんは、本当に目まぐるしい年となってしまいましたね。
後半は、のんびり過ごせるといいですね。
不用品の処分・・・私も実家が気になります。A^_^;)
ウグイスとセミ♪なかなかすごいですね。
セミは、まだまだ鳴かないでほしい・・・暑さが増すから。
今年は、めちゃくちゃ暑くなるようですね。
熱中症対策、しましょうね。

間々宮さん、こんにちは。いつもありがとう。confident
後半はのんびりと行きたいね。
と思いつつ、昨日も姉と会ってあれこれ。

こっちは気温差が激しすぎて、
昨日、一昨日と肌寒かったけど今日は少し暑くなりそう。
だから夜なんて、布団にしたりタオルケットにしたり忙しい。(^^;

お互いこの夏も乗り切りましょう。(^^)/

こんにちは

暑くなりました
 新盆の準備 大変ですね
24日 そしてお姉さんのところは31日
ということは8月がお盆でしょうか?

こちらは今日からお盆です
近親では新盆が義妹のお母さん 叔父とそして隣保(お隣)と3軒
今夜お参りに行ってきます

葬儀よりお盆のほうが 暑いうえに何日か続くので疲れるような気がします
 お身体に気を付けて下さい

あじさいの水色とカスミソウの白
 次の寄せ植えのブルーの花
涼しげでいいですね
 

Rグレイさん、こんにちは。
こっちは8月半ばには通常のお盆があるんだけど
新しい仏様がいると、新盆として別に法要をやるんだよね。
まっ、それもご住職の都合次第で日程が決まるんだけど。

というわけで、しばらく気が抜けません。
周りが言うように三回忌が終わるまでは何かとね。

さっきまで降ってた雨も止んで蒸し暑い。
障子がふにゃふにゃ。
お互いこの夏も元気に乗り切りたいもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンの寄せ植え & これからのこと | トップページ | 土いじりでホッとする »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ