サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

グリーンの寄せ植え & これからのこと

すっかりご無沙汰です。m(_ _)m


昨日の恵みの雨の後、今日は朝からカラッと晴れて
茶の間のコタツ片づけて、家中掃除機かけて
押し入れ片づけたりで気持ちの良い汗。


↓これはこの間作った寄せ植え。
↓鉢はプラだけど古ぼけたイイ感じ。


Green1

黒っぽいのは黒葉トウガラシ。


Green2

まぁまぁ良い感じには出来たけど
全体的に見るとちょっと小さいかな。
ってことで、近いうちに
もう一回り大きな鉢で再挑戦しなきゃ。




話変わって..
二日連続でキ○ーストレスの番組を見た。(○=ラ)


この先、それに負けないで元気に過ごすために
番組で紹介してた3つの対策を
堅苦しく考えずに”適当”に続けようと思った。


乳がんとのこともやってたしね。



1.週3回30分のウォーキング
    これは主治医からもずっと言われてるし
    これからも続けますよ
    雨でもウォーキングマシンあるからね


2.コーピング
    気晴らしリストを書き出す
    質より量で100個くらい
    それをストレスを感じたら実行する


3.マインドフルネス
    10分間、呼吸と体の動きだけに集中


    30代の頃にやってたエアロビで
    最後に必ず瞑想してたのを思い出した
    あの時のインストラクターさん素晴らしい



この「コーピング」と「マインドフルネス」って言葉を
知っただけでも見て良かったと思う。


何気ない毎日が、ごく普通に元気でいることが
ホントに嬉しくて有り難いことなんだものね。^^



ナスも食べ頃。


Nasu

なんてショッキングな記者会見

歌○伎俳優の奥様の病状がまさかの..

それも進行性でステージも思わしくないなんて。

なんかすっごくショック。

どうして病気になるんだろ。

どうして乳がんなんかになるんだろ。

なんか色々ショックだな。

取り敢えず今の気持ちだけ残しておく。


==============


やっぱり気持ちが収まらないので追記。


家族に病人が一人いるだけでどれほど大変か。

しかもそれが愛する奥さまで、若年性乳がんだなんて...

一年半以上も治療を続けてただなんて...


それなのに、あ~それなのに!

ステージ聞くとか信じられん!!

同じ女としてガッカリ。

あんな女には人間にはなりたかないね。ったく!


あ~ちょっとだけスッキリ。



とにかく、乳がんは早期発見&早期治療だからね。

3ヶ月ぶりの通院~血液検査

ご無沙汰です。m(_ _)m
昨日は3ヶ月ぶりの血液検査。


昨日は痛かったなぁ。
特に針を抜くとき。


最初、手の甲からって言ったときは
ゲッ!って顔してたけど
一発で決めてもらったとこまでは良かったんだけどね。


Te

それにその採血室の方、
「ごめんね痛いね、ごめんね痛いね」って
何度も何度も言うから


「本当に大丈夫ですから、
 もう何年もここからなんで
 本当に大丈夫ですから」


と、こっちも何度も言ってしまった。(^^;



採血の後は売店のサンドイッチ、牛乳、コーヒーで
音楽聴きながら朝ごはん。


それから待合室へ移動。
何気に診察室前の医師の看板見てたら
いつの間にか我が主治医が外科部長になっていた。


    おおっ、先生、
    副部長から出世なさったのね。(^m^)
    おめでとうございます
    これからもずっとお元気で..


待つこと30分、診察室へ。
丁寧に触診してもらって
肝心の血液検査の結果は
中性脂肪が少し高めだった他は特に異常なし。
ほっ、良かった。^^


先生に、
暮れで10年になりますけど
その後はどうなりますか?って聞いたら
1年に1度の検査で大丈夫でしょうって。


10年も病院通いするなんて思ってなかったけど
病院と縁が切れるのが嬉しいような
なんだか寂しいような..ちょっと複雑ね。


次はまた3ヶ月後。



コレステロール 190
中性脂肪 169
HDLコレステロール 47
LDLコレステロール 110
腫瘍マーカー
CEA 3.4
CA15-3 7


術後9年半、今日も元気です。^^


昨日の会計 2,840円



« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ