サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

青い絨毯を見に

連休前のこと。
運転は妹の旦那さんにお願いして m(_ _)m
行って来ましたよ、海辺の公園へ。


国営だったのね、知らなかった。
それに初めてだったのは私だけ。(^^;


丘一面のネモフィラに感激。


Nemo

自分でも種をまいたことあるけど
ほんのちょっぴりだし全部は発芽しなかったし。
これだけの規模で咲かせるってホント素晴らしい。
スタッフは大変だろうなぁ。感謝。


そしてカラフルなチューリップ。


Tulip

こんなのにも乗りました。^^


Train

どこでも乗り降りOK。


途中、道の駅に寄ったりして楽しい一日でした。
妹の旦那さん、運転お疲れ様でした。ありがとう。
秋も見事って聞いたのでまた行きたいかも。(^m^)



ステキな一日

フェルメールとレンブラント展を見て落語聞いて
芸術的な一日を過ごしましたよ。


どっちも昨年から楽しみにしてたやつ。
もちろん?姉と行って来ました。


   まぁ今年1年はこんな感じか..



Fer

まずはフェルメールとレンブラント展。
なんだけど、本命の絵は各1枚ずつだけ。
ん?こんなもん?


まぁまぁ混んではいたけど、
期待してたほどの数はなかったような気が..(^^;
姉も同じこと言ってけど。
でも常設展が豪華だった。
ピカソ、ルノアールとか。



それから駅前に戻って腹ごしらえ。


Coffee

姉はタコスライス、私はお店で有名なババロア。
豆の販売をしてるだけあってコーヒーが美味しかった。



そしてメインイベント。^^
待ちに待ったこの方の落語でございます。


Danshun

独演会ってことで前座なし。
間に一度休憩挟んで、ドラマのウラ話でも笑わせて
宮戸川、百川、鮫講釈の三席。


笑った笑った。
可笑しくて涙が出た。


しかし、落語家のアンテナってスゴイなぁ。
色んなこと織り交ぜて来るもんね。


チケットが取れないことで有名な人だけど
また聞きに行きたいな。



お花見 & 雪

昨日は寒かった。
気温は前日の半分、おまけに雪がちらついてた。


でも、ちょうど桜が満開だったので
姉を誘ってランチ&お花見ドライブ。



   実は姉がかなり痩せてしまったのよ
   ひとりだと食欲湧かないって言うし
   30年以上連れ添った仲良し夫婦だったからね



まずは腹ごしらえ。


Pasta

これにサラダとパンのおかわり付き。



食後はお花見散歩。


Sakura

1,000本超えの桜の公園をぐるっと一周。
寒い中でも根性でお花見してるグループがいたよ。



そして今朝の雪。
昨夜は屋根にうっすらと積もってたけど


Yuki1

↑白い花みたいね。


Yuki2

種まきしようと思ってたコンテナにも雪。
種まきはもう少し先かな。



桜咲く

といっても地元の桜はまだまだ蕾。
なので、テレビで紹介されてた桜を見に
姉を誘ってのんびりドライブして来た。


Sakura2

Sakura1

単線に一両の電車がほのぼの可愛らしくて
ずらっと並んだ三脚の隙間から狙ったら
私のデジカメでもなんとか撮れちゃった。


桜を見た帰りは、道の駅でちょっと買い物。
コーヒーと手作りパンを買って
2人でちぎって食べながらバカな話で笑い合う。



地元の桜が咲いたらまた姉を誘って出かけまひょ。^^



« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ