サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 春の予感 | トップページ | じーさんの四十九日法要と納骨 »

血液検査&マンモ

昨日は3ヶ月ぶりの血液検査とマンモ。


まずは採血。
毎度おなじみ左手の甲から。


ところが、採血担当の方が
「ムリムリ、ここからなんて私にはムリ
 他の人に代わってもらうから待ってて」


まぁ、良くあることだからいいですよ。


次の方は一瞬ビビるも、
さらにもう一人の方を補助にして
なんとか一発で決めてもらう。


  途中で注射器に変えてもらったり
  あと1ccはこっちね とか..
  二人で頑張ってくれました


でもその間ずっと、
「ごめんなさいね、痛いですよ
 痛いですよ、ごめんなさいね」
って何度も何度も繰り返すから


「慣れてるんで大丈夫ですから」
って言ってみたものの、また繰り返すから
あきらめて黙った。


ヘタレ血管でホントごめんなさい。
と謝りたいのはこっちなんだけどねぇ。



その後、サンドイッチ、牛乳、コーヒーで朝ご飯。
それから外科の待合室に行ったら
すぐ呼ばれて左側のマンモ。


上下、左右から撮られて終わりかと思ったら
上下を撮り直し。
仕方ないけどマジで痛かった。><


それからまた外科の待合室に戻って待つこと30分。
主治医から触診してもらって
血液検査とマンモの結果を聞く。


結果はどれも問題なし。
はぁ、良かった。
ホッとする瞬間。ふ~。^^


次回の予約票をもらって会計して病院を出たのが
病院に着いてからちょうど2時間。



本日の会計  4,740 円



昨日の夕方から採血のあとが痛い。
一発は良かったけど、実は
1cmくらい刺してからグリグリさぐってたから。
まぁ、これも仕方ないか。



今は何となく姉のことが心配だから
昨日も姉の顔を見てから帰宅。


突然旦那さんがいなくなっちゃって
その現実を受け止められなくて
泣くに泣けないって
きっと苦しいんじゃなかなぁ..と思って。



ごく普通の当たり前の日々が
どれほど素晴らしく愛おしいことか。


気持ちの良い空を見てると余計にそう思えてくる。
なんてね。^^


« 春の予感 | トップページ | じーさんの四十九日法要と納骨 »

コメント

おはよう~

検査お疲れ様
>結果はどれも問題なし shine
良かったですね~
それにしても 血液検査
 途中で注射器に変えて… あと1ccはこっちね 
  1cmくらい刺したままグリグリ…saddown
ホント ご苦労様m(__)m

お姉さま大変でしたね
ホント突然いなくなるって…
受け入れられない 嘘ではないかの思いが強いです

父はある日突然 無免許 信号無視の車にぶつけられ
51歳で逝ってしまいました
幸い家の息子が初七日に生まれ 母はとても助けられたと言ってました
父が夢に出てきたときには
「生きてたじゃん」と夢の中で言って喜び 
 起きてからやっぱり現実だったんだと気落ちしたものです

父親でさえそれだから だんな様なら尚更ですよね
今はまだ心から泣けないかも…
ホントに泣けるのはこれからかもしれませんね
ケセラセラさん寄り沿ってあげてください
明けない夜はないし 
 春はいつかやってきます

Rグレイさん、おはようございます。
血液検査はいつものことながら、すんなりいかず。
仕方ないとはいえ、注目を浴びるのは嫌なもんです。(^^;

Rグレイさんのお父様、なんということなんでしょ。
そんなひどいドライバーにねぇ。
言葉もありませんよ。ホントにひどい。

姉には出来ることを精いっぱいやってあげたいし
思いっきり泣けるよう、そしていつか必ず
心からの笑顔が戻るよう寄り添うつもり。
まずはお互い元気でいなくちゃ。ですよね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の予感 | トップページ | じーさんの四十九日法要と納骨 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ