サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

平凡な日々

今日は風が冷たいけど、
今朝も満開の梅の木の向こうからうぐいすの鳴き声。
春なんだね。


除染で消えちゃったというお宅も多い中、
幸いにもうちはふきのとうが生えて来た。
そこで!


Huki

この苦味が良いのよね。ん~ご飯がすすむ~。^^



そして簡単寄せ植え。


Hana03

やっぱ春は黄色の花よね。



さっき少しだけ畑を耕したんだけど ←猫の額ほど
今年は何をどう植えようか楽しみ。



コーヒータイム & コタツ

昨日のこと。
買い物したあと、なんだかまっすぐ帰る気になれず
こんなの食べながら一人でボケ~ッ。


Komeda2

  ↑ミニのほうね


コーヒーをひと口飲んだら、
なんかスッゴい疲れた~って感じ。
今朝も珍しく肩から背中がパキパキしてたし。



考えてみたら、この2ヶ月半、
よく風邪もひかずに動き回れたよなぁ。
元気でいられるって素晴らしい。
そう、ホントに素晴らしい~~。\(^o^)/


でも最近、正座してると膝が痛いわ
伸ばしたら伸ばしたで膝の裏が痛いわ
で、こんなの買っちゃった。


   確かに正座ばっかりしてたからね
   それと、やっぱり”年のせい”? (^^;


Kotatsu

↑おひとり様用テーブルコタツ。※布団付き
これで足も腰も楽チン。


梅雨までは出番があるかな。



今日は朝から風もなくポッカポカ。sun
ホームセンターで花を買って来よう。


じーさんの四十九日法要と納骨

この間の日曜日、
心配してた雨が降ることもなく暖かな一日。


10時にご住職に自宅に来てもらって


   もちろん送迎しました 義弟が..m(_ _)m



お経をあげてもらい、全員で般若心経を唱え
三十五日、四十九日、百か日の塔婆を頂いた。


それからお墓に行って納骨。
頼んだ石屋さんがとっても気配りの出来る方で


あらかじめ花入れをきれいにしてくれてたり
強力なライターで線香に火をつけてくれたり
古い塔婆は処分しますよと言ってくれたり
納骨が済んだ後も火が心配だから
少し残って線香を見てますって言ってくれたり
なんとも有り難い。



その後、自宅に戻って食事。
パック膳とお刺身、オードブルは頼んで
約20人分のサラダ2種類と煮物は頑張って作ったのだ。
 
   ↑たまにやるからエラそう (^^;


昼過ぎ、お世話になったご近所の
お組合さんたちが帰り身内だけに。


そこで、親しき中にもってことで
みんなに丁寧にお礼を言った。
今度は新盆でお世話になるしね。


納骨が済んでホントにホッとした。
これで姉のとこの納骨が済めば
7月末の新盆までのんびり出来るかな。


   義兄のいない不思議さっていうか
   その大きさっていうか
   とうとう誰も口にはしなかったけど
   その寂しさったら、なんともねぇ..



そうそう、昨日の朝、
うぐいすの鳴き声が聞こえた。
例年よりかなり早い気もするけど
春なんだねぇ。


と思っていたら、いま外は雪が降ってる。(◎_◎)
ホントに『暑さ寒さも彼岸まで』だね。
お互い気温差に負けずに過ごしましょ。
春はそこまで来てるもんね。



血液検査&マンモ

昨日は3ヶ月ぶりの血液検査とマンモ。


まずは採血。
毎度おなじみ左手の甲から。


ところが、採血担当の方が
「ムリムリ、ここからなんて私にはムリ
 他の人に代わってもらうから待ってて」


まぁ、良くあることだからいいですよ。


次の方は一瞬ビビるも、
さらにもう一人の方を補助にして
なんとか一発で決めてもらう。


  途中で注射器に変えてもらったり
  あと1ccはこっちね とか..
  二人で頑張ってくれました


でもその間ずっと、
「ごめんなさいね、痛いですよ
 痛いですよ、ごめんなさいね」
って何度も何度も繰り返すから


「慣れてるんで大丈夫ですから」
って言ってみたものの、また繰り返すから
あきらめて黙った。


ヘタレ血管でホントごめんなさい。
と謝りたいのはこっちなんだけどねぇ。



その後、サンドイッチ、牛乳、コーヒーで朝ご飯。
それから外科の待合室に行ったら
すぐ呼ばれて左側のマンモ。


上下、左右から撮られて終わりかと思ったら
上下を撮り直し。
仕方ないけどマジで痛かった。><


それからまた外科の待合室に戻って待つこと30分。
主治医から触診してもらって
血液検査とマンモの結果を聞く。


結果はどれも問題なし。
はぁ、良かった。
ホッとする瞬間。ふ~。^^


次回の予約票をもらって会計して病院を出たのが
病院に着いてからちょうど2時間。



本日の会計  4,740 円



昨日の夕方から採血のあとが痛い。
一発は良かったけど、実は
1cmくらい刺してからグリグリさぐってたから。
まぁ、これも仕方ないか。



今は何となく姉のことが心配だから
昨日も姉の顔を見てから帰宅。


突然旦那さんがいなくなっちゃって
その現実を受け止められなくて
泣くに泣けないって
きっと苦しいんじゃなかなぁ..と思って。



ごく普通の当たり前の日々が
どれほど素晴らしく愛おしいことか。


気持ちの良い空を見てると余計にそう思えてくる。
なんてね。^^


« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ