サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

杜の都でイルミネーション

私は前にフレンズに案内してもらって見たけど
一度行ってみたかったという姉と行って来ました。

    彼女は元気かな?

Sendai1

この日はクリスマスで満月。
うまく撮れなかったけど
イルミネーション越しの月もきれいだった。


↓ガラスに映ったのもきれい。

Sendai2

↓みんな撮ってた車。
↓こういうのがいっぱい走ればいいのに。

Sendai3

↓これは毎年ピンクリボン運動をやってる公園の
↓大きなツリー。

Sendai4

右に見えるのはビルに現れた雪だるま。
最初は室内の灯りが赤や青や緑で
??な感じだったけど写真撮ってみて分かった。

あ~雪だるまなのねって。^^


5時半の点灯と、一旦灯りが消えてからの
6時のスターライトウインクが感動的。
思わず、うわーっきれい!て声が出たほど。


写真はないけど
姉に夕飯とケーキをごちそうになったし
帰りに入ったトイレのね
トイレットペーパーまでクリスマス柄だったのには
感心しまくり千代子だったのでした。(^m^)

昨日は術後丸9年

あれから9年。早いなぁ。
さっきね、このブログを書き始めた頃のを
久々に読んでみた。


検査、告知、手術、抗がん剤..
不安だらけだった自分に
「大丈夫だよ、
 きっと自分でもビックリするくらい元気だから」
って教えてあげたいくらい。



ってことで今日も元気です。
まぁ、たまに
天気が悪い日に脇に違和感あったり
シートベルトが鬱陶しいなぁって時もあるけどね。



昨日ね、銀行に寄ったら、
来店に感謝ってことで
お茶と和菓子のサービス受けたり
パンジーを一鉢もらったり


    玄関前の寄せ植えにプラスしちゃった


Pan1

Pan2

銀行の帰りに術後9年のお祝いってことで
買ったケーキ。それも2個も。(^m^)


Cakes


ケーキを食べた後に少し歩いてそのまま日帰り温泉へ。


そしたら冬料金でいつもより300円もお得で
さらにスタンプカードも2倍の日。


大浴場はガラガラで露天風呂なんか貸切。
思わず大の字になって浮かんじゃったよ。
気持ち良かったぁ。\(^o^)/



ささやかだけど何かラッキーな一日だった。v(^^)
何よりもこうして元気で過ごせてることが
ホントに素直に嬉しい。^^


少し気が早いけど
もうタイヤ交換に洗車もしたし、髪も切ったし
じーさんの下着も新しいのに換えて来たし
そうそう、年末ジャンボも買ったしね。(^_-)-☆
これで元気に良い年越しが出来そう。



クリスマスプレゼント♪

昨日のこと。
季節外れの暖かい雨が止んだ頃に郵便屋さん。


郵便受けを見たら大きな封筒が。
届いたのはクリスマスプレゼント。xmaspresent


Present

カードとあったか靴下とサブレ。
ホントに嬉しいなぁ。
ありがとうございます。


    カードを見れば分かっちゃうかな ^^



封筒に貼ってあった切手も可愛らしいクリスマスver.
使用済み切手や書き損じハガキをためてるので
こちらに送らせてもらいます。


Stamp

さて、コーヒーを淹れて頂きますか。cafe


ホントにありがとう。
嬉しくて心もほっこり。confident



日帰り温泉へ

冷え込んで来ました。
昨日も今朝も2階の部屋からカーテンを開けたら真っ白。
ん?雪?かと思ったら霜だった。


Shimo

Shimo2

台所も茶の間も室温はマイナス。
こりゃ寒いはず。><
指先が痺れちゃう。
それに、そろそろタイヤ交換もしなくちゃ。




そんな冷え込んだ昨日は
ご近所さんたちと車で30分の日帰り温泉へ。spa


Hiroma

もう大浴場も慣れたもんで
人目はまったく気にならず。


案外、人の胸なんて見てるようで見てないのかも。
そう思えるのも、時間が必要だと思うけど。


でも、そうは言っても


はっ!と驚いた顔で見る人や
あらまぁ..って気の毒そうに見る人や
すぐに目をそらす人や色々見えてしまうけど
もう気にしないことにしてる。


ご近所さんの中に乳がんの先輩が一人いてくれて
そのせいもあって少しだけ安心なのだ。



ご近所さんたち総勢12人も揃うとさすがに何ていうか
かまびすしい?って言うか。(^^;


お互い話しが噛み合ってるのかそうでないのか
思わず突っ込みたくなることもしばしばだけど
一番年下としては


「へ~そうなんですか」
「へ~すご~い」なんてことを繰り返しつつ
聞き役に徹してました。
まっ、まだまだ新入りなんでね。^^


お風呂入ってしゃべって(いや、ほとんど聞いて)
お昼食べてまたしゃべって..restaurantjapanesetea
そんな一日でした。ちゃんちゃん。^^



映画 DVDだけど...

久々にレンタル屋へ。


Dvd_2

借りたのは「君が生きた証」と
「6才のボクが、大人になるまで。」



まずは「君が生きた証」
ライブ仲間から良かったよと教えてもらったけど
こっちでは上映なしでガッカリ。orz


で、そろそろDVDが出てる頃かなと思ってたら
出てました。それもたった1枚。


今日も銃乱射事件のニュースがあったけど
被害者にも、そしてもちろん加害者にも
家族がいるんだよなぁ。
この映画を観たからか、そんなことを思った。


加害者の親(父親)として生きるって、どんなだろ。
想像もつかないけど、それでも生きてくんだよね。
息子の書いた曲を歌いながら。


色々考えさせらるけど
とっても良い曲が多くて、
歌ってる時のおっさんがホントにカッコ良かった。



そして「6才のボクが、大人になるまで。」


6歳の男の子が18歳になるまでの12年間。
上映時間は165分と長いけど面白かった。


途中でコーヒー淹れたりおせんべい食べたり
のんびり見たんだけどね。
それがレンタルの良いところ。


まぁ、男運の悪いお母さんと
その子どもたちの12年間の成長の物語。


いつの間にか親戚のおばさんになった気分で
どうか最後までみんなが無事でいてくれって
そう願いながら観てしまった。


それにちょいちょい出来事や流行り物を挟んでるので
そういえば、あの頃こうだったなって
自分のことを振り返ってみたりして面白かった。


男運の悪いお母さんだけど
彼女の一言でああなった青年にはホントに感動。
それは観てのお楽しみ。(^_-)-☆



そうそう、レンタル屋もいつの間にか
セルフレジになってて
隔世の感っていうか浦島太郎の気分。


混んでなかったので店員さんに
「覚えたいので教えて下さい」ってお願いして
ゆっくり丁寧に教えてもらった。
セルフだとポイントも2倍だったしね。


次回はひとりで挑戦しようって思うけど
後ろに並ばれたら焦って鍵の外し忘れとかしちゃいそう。


スーパーのセルフレジもやっと慣れて来たけど
世の中はどんどん進んでくなぁ。



« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ