サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 障子張替え & 霜 | トップページ | ささやかなラッキー »

秋も終わりね

この間までハロウィーンの飾りだったのが
町はもうクリスマスの装い。
そんな季節なのね。11月だもんね。


というわけで、この時期の恒例行事、
ただ今枯葉と格闘中。
お隣のご立派な栗の木が葉っぱを全部落とすまでね。




さて、うっすらと汗かいて枯葉を片づけた後は
ためしてガッテンでやってた泡コーヒー。
これ、うまいっ!
作り方もチョー簡単。
シャカシャカ振るだけ。  


Coffee


BGMはもちろん番組で流れてた
バンバンバザールというバンドの♪君とコーヒー。
良い歌と美味しいコーヒー、幸せなひととき。


なんでも、日に3~4杯のコーヒーって
体にすっごく良いらしいよ。cafe


あっ、うちのインスタントコーヒーは
フリーズドライで粒の大きいタイプなので
ジップ○ックに入れ麺棒で叩いて粉状に。


あと、砂糖は気持ち少なめにしたよ。
今月末に血液検査だから。(^^;


参考まで
泡コーヒーの作り方他へ >>



« 障子張替え & 霜 | トップページ | ささやかなラッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 障子張替え & 霜 | トップページ | ささやかなラッキー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ