サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ミケランジェロ・プロジェクト」 | トップページ | 映画 DVDだけど... »

雪! & 血液検査

昨日の夕方、北海道で雪かぁ..
なんて思いながらニュースを見ていたら
いつの間にかこっちでも雨が雪に変わってた。

Snow

11月に雪なんてビックリぽんや。

 

タイヤ交換はまだしてないけど
今日は3ヶ月おきの血液検査なので
いつもより早めに家を出た。

 

昨夜の雪と今朝の雨のせいで
病院はいつもより空いてた。
採血室も珍しくガラガラで
待つこと数分で番号が表示された。

 

そして採血は今日も安定の時間のかかりっぷり。
それも今日は初めての若い男性看護師さん。

 

男性かぁ、でも若いなぁって不安が的中し、
2度刺されて2度とも失敗。は~。
それにマジで痛かった。
左の甲から右手の指先まで響くほど。><

 

さすがにこれ以上刺されるのはヤだなと思って
「他の方に代わってもらってもいいですよ
 いつもそうなんで..」と言ってしまった。(^^;

 

次の方、手を触るなり温めましょうって
ゴム手袋にお湯を入れてそれを握らせ
手の甲をマッサージすること約5分。
今度は一発で決めてもらってやっと終了。

 

「一発で決めてもらって良かったです」
「あははは、ホントですね
  実はちょっとドキドキしましたけど」
「三ヶ月おきなんで次は指名させてもらって良いですか?」
「あははは、でも私より上手な人は他にたくさんいますから」
「ありがとうございました
 ホントにお手数お掛けしました。」
「いいえ、お大事に」

 

とにかくニコニコ明るい方。

 

Te
絆創膏に血が..。

 

それから売店でサンドイッチとコーヒー買って
休憩室でのんびり音楽聴きながら朝ご飯。
そして9時半過ぎに外科の待合室へ。

 

待つ間、文庫本を読みながらも

 

乳がんのパンフレットを手に取りパラパラ眺めた後
バッグに入れた三十代のママ、
  良いぞ、興味持ってくれてありがとう

 

私の数人前に診察室に入った明らかにヅラの方
  今は辛いかも..だけど踏ん張れ

 

なんて思ってた。

 

待つこと約一時間で診察室へ。
「変わりないですか?
 痒いとか痛いとかないですか?」
などと聞かれ丁寧に触診してもらって
次回(血液検査&マンモ)の予約しておしまい。

 

病院に着いてからちょうど二時間、
会計を終えて病院を後にしたのでした。

 

本日の会計  2、850円

 

                                                               
コレステロール 206
中性脂肪 174
HDLコレステロール 52
LDLコレステロール 119
腫瘍マーカー
CEA 2.1
CA15-3 8

 

乳がん 乳癌 乳ガン 採血 血液検査 腫瘍マーカー

« 映画「ミケランジェロ・プロジェクト」 | トップページ | 映画 DVDだけど... »

コメント

いつもの事とはいえ何度か刺されたらbearingdown
 あ~ぁですよね
血液検査お疲れ様でした
 そして無事通過良かったネ

化学療法中の方には
>今は辛いかも..だけど踏ん張れ
ほんとそう
 心の中でエールを送っちゃいます

 

Rグレイさん、こんばんは。
外れたとこを刺してはグリグリ血管をさぐる、それを2回も。
久々に痛かったです。><
若い男性看護師さんには、もうちょっと修行してもらいましょ。^^

化学療法中の方、副作用はきつくないかな?とか
必ず髪は生えてくるからねぇ..とかって
密かに思って見てましたよ。

こんばんは お久しぶりです 覚えてるかな?
北海道大雪になって今日はツルツル路面ですよpenguin
本当に女性の方ぜひ検診受けてほしいですよね
娘にも言ってはいるものの痛いというのがネックになってるらしくて
そんなこと言ってる場合じゃないのにねsweat01

美子さ~ん、こんにちは&ありがとうございます。happy01
いやー、ホントにお久しぶりですね。お元気でしたか?
覚えてますとも、恋の町~札幌~noteでしたよね。coldsweats01

そちらの雪はどうですか?
こっちはあっという間に消えちゃって、タイヤ交換もまだなんですよ。

>女性の方ぜひ検診受けてほしいですよね
ホントにそう思いますね。
確かに痛いけど痛いのは一瞬だもの、
そこを我慢して検診受ける人が増えて欲しいね。
もっと早く検診受けてれば..なんてことにならないようにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ミケランジェロ・プロジェクト」 | トップページ | 映画 DVDだけど... »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ