サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 暑いっ!熱いっ!!暑~~い!!! | トップページ | 生前整理? »

今朝の収穫 (^^)v

この夏の初のオクラとブロッコリー。


Kesa

↓こっちは昨日のナス、ミニ大根、ミニ人参。


Daikon

オクラの花もきれいだけどピーマンの花も可愛いの。


Sweet_pepper


花と言えば、このマリーゴールド。
Ma1

実はひょろひょろなの。
Ma2

こっちは逆に伸びなかったマリーゴールド。


Ma3

大きさは10cmくらい。
庭に直に種まきしたんだけど、土のせいかな。


種を採ってまた来年チャレンジ。



しかし、この暑さ。
時々、午後に雷は鳴るものの雨が降らない。
庭も畑もパッサパサ。
少しは恵みの雨が欲しいなぁ。
と、夕方の水撒きしながら思うこの頃。


今日は降るかな。
今日こそ降って欲しいな。



« 暑いっ!熱いっ!!暑~~い!!! | トップページ | 生前整理? »

コメント

おはようございます~。毎日暑いですね・・・(^_^;)
こちらは昨日久しぶりに雨が降って、ちょっと涼しい感じがしましたが
今朝はまた暑くなっています。
集中豪雨は困るけど、夕立くらい降って欲しいよね。

収穫うれしいですね~!
ピーマンがつやつや!おいしそうです。
とれとれ新鮮野菜で、何を作られたのかな?(^^)

こもんさん、こんばんは。
こっちは今、恵みの雨です。rain
集中豪雨は困るけど”適当”に降って欲しいね。

野菜は農薬使ってないので虫も食べる美味しさ。
なんてね。(^^;
そんなわけで葉物は虫の餌になっちゃった。

ナス、ネギはわかめと味噌汁に、他はさっと茹でて
黒コショーとオリーブオイルで。
不揃いで少ないけど美味しくいただきました。confidentjapanesetea

こんにちは。
新鮮でおいしそうな野菜!
料理のしがいがありますね。
東京に来てから、月二回やっているマルシェで野菜買ってます。
農家さんから直接買えるので、新鮮!
ただ、電車代とか荷物持ちに息子連れて行くとか・・・高くつきます(^_^;)
オクラの花は、綺麗ですよね。食べられるのもあるんだよ。
奈良の市場で売ってた。
まだまだ、暑いから気を付けてね。

あ、私は元気です。職場とスーパーが近くて、暑い夏にはなかなかいい感じで暮らしてます。

へー太郎さん、こんばんは。
元気そうで何より。
それに職場とスーパーが近いなんて良いね。^^

こっちは今日、雨のせいで20度とすっごく涼しかった。
でもまた明日からは暑さが戻るとか。調子狂う。
へー太郎さんも暑さに負けないでね。

農家さんの作る野菜って立派だよね。
プロってすごいなぁって、いつも感心しまくり千代子よ。coldsweats01
私のはなんかしょぼいけど、新鮮さだけは自信あり。
え~っ、オクラの花が食べられる?知らなかった。
勉強になります。ありがとう。

ピカピカの野菜 美味しそうね
 新鮮が一番 自分で作ったら一段と美味しいよねheart04

花オクラ トゥルンと美味しいですよ

ご近所さんが作っていて時々頂くの
私はサッと茹でて かつお節を掛けてお醤油をちょこっと

そうだブログにアップすればよかったわ
 今度いただいたらアップしますネ^_^;

Rグレイさん、こんばんは。
今こちらは雨、最近ぐっと涼しいですよ。

今朝もオクラを3個、そのまま刻んで食べました。
花オクラって、この辺じゃ売ってないし
そもそも食べられるなんて知らなかった。
Rグレイさんがアップしてくれるのを楽しみしてま~す。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いっ!熱いっ!!暑~~い!!! | トップページ | 生前整理? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ