サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今朝の収穫 (^^)v | トップページ | ♪ライブ »

生前整理?

いえいえ、ただシンプルに暮らしたい。
それだけなのよ。


いわゆる”実家”に入って早何年だっけ?
とにかくまぁ物が多い多い。


納戸も一階の部屋のどの押し入れも
物置小屋も見るとゲンナリ。
それでも腕の負担にならないように
少しずつ少しずつ片付けてる。


今日は洗面所の隅っこの棚と洗面台の下。
古い石鹸が出るわ出るわで数十個。
それも年季が入ってどれもカビ臭い。
それに古い洗剤、洗濯ネット、ドライヤー、歯ブラシなど。
洗面台も丸ごと取り替えたいくらいあちこちカビだらけ。



洗面台はね、じーさんが数年前に洗面台の中に
置き土産?をしたせいでずっと使っていない。


   この時はすごいショックで
   いまだに頭にこびり付いてて..


どんなにきれいに磨いてもやっぱり無理。使えない。
だから、洗顔と歯磨きはずっと台所。(^^;


使えそうなタオル、バスマットは洗濯。
買いだめしてたトイレクリーナーや
便座カバーやゴム手袋もかなりあった。



汗だくになって一時間半。
洗面台も床もついでに洗濯機もきれいに拭いて
洗面所の片付け終了。
ゴミもちゃんと分別して袋に3つ。



それから、もう聴かないであろうCDも処分。
50枚ぐらいはあったかな。


Cd

ケース、紙、ディスクにちゃんと分けましたよ。
ゴミの分別出来てないと赤い紙を貼られちゃう。



それから本。全部で58冊。
これも思い切って処分。ブック○フへ。


Books2

手元に残したのは、これだけ。


Books3

上はこれから必ず読み返したい本で
下のは時々ぱらぱらと眺める本。
これからは図書館を活用するよ。


そしてこれ、何だと思う?


Sankaku

本を入れて行ったレジ袋。
持って帰りますって言ったら、
若い男性店員さんが三角に折ってくれた。


「あらっ、丁寧にありがとうございます」
「いえ、雑ですみません」だって。ええ子やぁ。^^



出かけたついでにリサイクルショップに
着ない服、バッグなんかも持ち込み。


ライブに1回行けそうなくらいの
ちょっとしたお小遣いができた。v(^^)



お疲れさん、私。エライぞ。(^^)
コンビニで美味しいスイーツでも..
と思ったけど、今月末に血液検査があるんだった。
それが終わったら美味しいケーキでも買おう。


« 今朝の収穫 (^^)v | トップページ | ♪ライブ »

コメント

お疲れ様です。 (~o~ )qq(^^ ;)肩でも、おもみしまぁす 。
大変だったけれど、スッキリしたでしょうね。
私は、今息子の家で最低限の私物で生活・・・これでもなんとかなるんだなぁと実感。
先日は、二男の部屋を片付けさせましたよ。
趣味のものが満載で・・・まだまだ増える模様(-_-;)

へー太郎さん、こんにちは。
肩もみもみ..ありがとう。confident

ちょっとだけ片付いてスッキリ。
今日は暑いけど、また涼しくなったら続きをやろうかと。

>最低限の私物で生活・・
震災で避難してた時、私もそう思った。
それからかな、少し物欲も消え失せたような。

趣味の物って、生き甲斐でもあるからね。
二男くんの気持ちもわかるような。
生活を脅かさないなら良いかと。^^;

ふたたびこんにちは

お疲れ様cafecakeリアルじゃないけれどどうぞ召し上げれ
 
洗面所の件 分かります
 ちょっと違うかもしれないけれど母が着ていた服
どんなにキレイに洗ったり消毒しても着る気にはなれないんです
汚してないのでもね
オーバーラップしちゃいますよね

本 私が読んだのも半分くらいはあるかな
 でも私はもっぱら図書館でして…
特にハード表紙のは捨てられなくって

そう言えば我が家にも息子の趣味のコミックが山盛り
本人は「捨てないで」と言ってまして…
私もコミック好きだったから捨てられないんですよ^_^;

Rグレイさん、再びこんにちは。
cafecakeごちそうさま。^^

あの匂いとか感触とか..残りますね。^^;
いい加減忘れたいのにね。

私も今度から図書館通います。
やっと最近、新しく快適になったから利用しなくちゃ。
それまでは、古くて冷暖房もなかったから
夏なんか職員が首にタオル巻いたり、
利用者には扇風機が生ぬるい風を送ってました。あはは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の収穫 (^^)v | トップページ | ♪ライブ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ