サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ♪ライブ | トップページ | 映画「博士と彼女のセオリー」&「セッション」 »

血液検査

今日は3ヶ月ぶりの血液検査。
いつも通り、手の甲からね。


採血室のメンバーはまた代わったのか
「ここからです」って手の甲を指したら
「えっ、ここ?」って驚く驚く。


それでも一発で決めてもらったので
「一発で決めてもらって良かったです
 前回は2回刺されて途中で交代しましたから」
って言ったら


「交代までは行かないけど腕がもう1本欲しい感じ」
「なんなら手伝いますか?」
なんて私も冗談言いながらも手際よく採血終了。



その間、毎度のことだけど注目の的。
そもそも手の甲ってだけでみんな見るもんね。
それに採血の後、最近は絆創膏の上から
変なゴムテープを巻くのよ。


だからそれが腕じゃなくて手の甲だから
余計に目立っちゃうのよね。
まっ、仕方ないから堂々としてるけど。^^;


休憩室でコンビニのサンドイッチと牛乳で朝ご飯。
食後は自販機のコーヒー飲んで
音楽聴きながらしばしボーっとした。


  寝坊しちゃいけないと思うと
  余計に早く目が覚めちゃうもんで



9時半頃に、外科の待合室に移動。
本を読んだり音楽聴いたり待つこと1時間20分。
それからやっと診察。


Dr「体調は変わりないですか?」
私「はい、お陰様で特に変わりないです」


その後、触診してもらって
Dr「はい、大丈夫ですね」
私「ありがとうございます」


次回の予約してあっという間に終わり。


血液検査の結果

コレステロール 209
中性脂肪 125
HDLコレステロール 55
LDLコレステロール 129
腫瘍マーカー
CEA 1.6
CA15-3 8

LDLコレステロールをちょっと下げたいかな。
先生は赤線引かなかったけど、気にしないと。
青魚と野菜ね。分かっちゃいるんだけどねぇ。^^;


前から先生に言われてる通り。
バランス良く食べて、ウォーキングなどの適度な運動ね。
もちろん今も週に3回は
1万歩越えのウォーキングをしてるから続けよう。


会計して11時頃に病院を後にしたのでした。


本日の支払い 2,850円



そうそう、採血室でも休憩室でも外科の待合室でも
ニット帽を目深に被った女性を見かけた。
だから心の中でエールを送ったよ。


    踏ん張れ! (^^)/
    今はちょっと苦しいけど
    必ず元気になるから



« ♪ライブ | トップページ | 映画「博士と彼女のセオリー」&「セッション」 »

コメント

こんにちは~(^_^)
検査、お疲れ様でした。
何事もなく、クリアですね。よかったー!
採血はホントに苦労しますね・・・。
私はやっと腕から採血を認められたのでずいぶん楽になりました。
今まで足から採血だったから、私もそうとう目立ってましたよー。
手の甲は痛みを感じやすいところだから、辛いですよね。
一発で決めてもらえて何よりです。
やっぱり上手な人とそうでない人、いますものね。。。(^_^;)

そうそう、外科に行くと、帽子を目深にかぶってる人見かけますね。
私も、頑張って!必ず元気になりますよ!って心の中でつぶやいています。

こもんさん、こんばんは。
えっ、今までずっと足から採血?w(゚o゚)w
それは目立ちすぎですよ。

私も入院中に何度か足から採血したことあったけど
足の甲の時は、もう体がエビ反り状態でしたよ。
あれはマジで痛かった。><
それに仕事とはいえ、よくこんな所に針刺すよなぁってたまげたり。

採血の上手い人とそうじゃない人..いるんだよね、これが。
前回みたいなことはないようにお願いしたい。

検査お疲れ様でした
 一発OKで良かったネ ホッとしたでしょ

>寝坊しちゃいけない
わかります分かります 私もそう
 いつになっても慣れません^_^;

こもんさん足ですか それは痛そう!
手の甲はしょっちゅうで経験済みですが…足は想像しただけで震えます

そう化学療法中と思われる方には 心の中でエールおくっちゃいますよね
 

Rグレイさん、こんにちは。
こっちは久々に朝から晴れて得した気分。sun

足の採血ねぇ。
私の主治医が前に言ってました。
「足には良い血管があるからね」って。
PET室の看護師さんも
「採れるなら私たちはどこでも刺すわよ」って。coldsweats02
冷静というかプロ意識ってすごいですね。

ニット帽の方がいるってことは、おそらく
それだけ抗がん剤やってる、つまりはがん患者がいるってこと。
せめて早期発見だったと思いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ライブ | トップページ | 映画「博士と彼女のセオリー」&「セッション」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ