サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「龍三と七人の子分たち」 | トップページ | 蒸しケーキに挑戦 (^^)/ »

今日は3ヶ月ぶりの血液検査

朝食抜きで7時半頃に家を出る。
8時に病院到着。採血室へ。
順番は80番。


その採血
今日は2回刺されました。><
1回目は若い人で、
一発で決まったと思ったら血が出ない。


    顔を真っ赤にして焦ってたなぁ
    ホントにお気の毒です
    ヘタレ血管でごめんなさい m(_ _)m


それで少し年上の人に交代。
まぁ、この人が何回も何回も
「ごめんね、痛いね」って連発するもんだから
いちいち
「大丈夫ですよ、もう慣れてますから」
って答えるのも面倒臭くなるくらい。
それに声が大きくて余計に目立ってしまった。


今、手の甲は緑色になって腫れていて
針の痕が2つ赤くなってて痛い。


↓ 手も疲れたのね。シワシワしてる。(^^;
Hand

採血の後、車でバナナ、野菜ジュース、ミニロールで
ささっと朝ご飯。
9時半頃、外科の待合室へ。


それから本を読んだり音楽聴いたりして
待つこと1時間半、やっと診察室へ。


主治医に触診してもらって
血液検査の結果は中性脂肪だけが
ちょっと高めだけど特に問題なし。
(印刷した)血液検査の結果と次回の予約票をもらって
今回もめでたく終了。

コレステロール 194
中性脂肪 165
HDLコレステロール 51
LDLコレステロール 110
腫瘍マーカー
CEA 2.5
CA15-3 7


会計して11時15分頃に病院を後にしたのでした。


本日の支払い 2,850円



« 映画「龍三と七人の子分たち」 | トップページ | 蒸しケーキに挑戦 (^^)/ »

コメント

こんばんは
 
血液検査 痛そうshock お疲れ様でした
それでも無事終了でホッ! 良かったですね
痛さ回復に何かご褒美しちゃいましょcakecafe

Rグレイさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。confident

いやー、この時はほんとに痛かったです。><
それに途中で交代したりで目立つのも嫌なんですよね。
たまにはすんなり終わって欲しいなぁ。
これから買い物なのでなんか美味しいスイーツ買ってきま~す。cakecafe

こんにちは。通院・痛い採血お疲れさまです。
私も、1月に4年検診クリアして、
3か月に一度の診察も4月末に行って
血液検査・腫瘍マーカー異常なかったです。
・・・が、10日後の5月上旬、自分で鎖骨の上のくぼみのところに
しこりを発見して受診したら、
すぐ細胞診をやって、結果出る前に全身検査の予約。
普通、細胞診で悪性と出たら他に転移してないか検査するじゃないですか。
なのに、すぐ検査の予約って言われたから、
これは間違いなく転移だと思って覚悟しました。
その後、全身検査の結果、他は大丈夫で
鎖骨上リンパ節転移です (ノ_≦。)
術後4年5か月で。
もうね、涙あふれる毎日です。
落ち込みが半端じゃないけど、頑張るしかないですよね。

ちーこちゃん、こんにちは。
頂いたコメントを何度も読み返しました。
まさか、転移だなんて...
信じられない。信じたくない。
正直、なんて返事していいか分からない。
 
頑張って  でもないし
負けないで でもないし..
 
>落ち込みが半端じゃないけど、頑張るしかないですよね。
頑張らなくていい。そう思う。
ホントにそう思う。
他に気の利いた言葉が出て来なくてごめんね。
泣きたい時は我慢せず泣いていいから。
何か吐き出したい時はここでもいいから。

ちーこちゃん、こんばんは。
メールフォームから届いてましたよ。ありがとう。confident

抗がん剤治療が始まったんだね。
どうか副作用が少なくて済むよう、
治療が順調に進むよう祈ってるからね。

そして身辺整理とか、そういう寂しいことは言わないで..
私も先生の言葉を信じてるからね。
>前向きになれればいいな
そうね。そういう気持ちになれるよう応援してる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「龍三と七人の子分たち」 | トップページ | 蒸しケーキに挑戦 (^^)/ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ