サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 手作りパッド パート2 | トップページ | 菜園始めました ^^ »

咲いた 咲いた チューリップの花が~♪

Tulip

お隣は一株95円だったムルチコーレはる坊と
ツルニチニチソウ、ラミウムの寄せ植え。
これにワイヤープランツを足そうかな。



玄関脇の花壇の柵が腐って来たので
こんな感じにアレンジ。


Kadan

といっても、ただ芝の根ストッパーを回して
あえてアンティーク風のレンガを並べただけ。


Stop

ミニチューリップが咲き終わったら
なぜかクルンって丸くなってる。面白い。


Tulip2

葉が枯れたら球根を掘り起こして
来年の準備もしよう。


他にはミックスの花の種を蒔いたらこんな花が。


0501hana1

去年の10月に球根を植えたラナンキュラスも
立派な花が咲いた。


0501hana2

ラナンキュラスと同じ頃に植えたアスパラガスも
やっと食べられるくらいのが出た。


Asparagus

小指くらいの太さで長さは16センチくらい。
みそ汁に入れて頂きました。^^



« 手作りパッド パート2 | トップページ | 菜園始めました ^^ »

コメント

春ですねぇ。
くるんとなったチューリップは、違う花みたい。
アスパラ、新鮮でいいですね。
これから、串カツ食べに行くの!アスパラ頼もう(ง •̀_•́)ง

へー太郎さん、こんにちは。sun
いつもいつもありがとうございます。^^

晴れてるのは嬉しいけど、そろそろ一雨欲しい。
もうね、パッサパサで草木も野菜も可哀そうなくらい。

アスパラの串カツ、美味しそうだね。
旬のものがごちそうだものね。

春爛漫ですね~tulipbud

色とりどりで元気になれそうhappy01
 チューリップの隣はムスカリよね?
今度フリージアの足元に紫のムスカリを植えようと思うの

芝の根ストッパーって在るのね
 アンティーク煉瓦がステキ!
木製って腐るのよね
 大きな木の鉢に寄せ植えしてたんだけれど 腐ってきてdownsad
プラスティックもボロボロになるし…
 やっぱ 素焼きの鉢が良いのかな…でも重たいのが難点よね

アスパラ 美味しそうheart04
 アスパラにバラ肉を巻いたフライを食べたくなっちゃった 

Rグレイさん、こんばんは。
チューリップとムスカリは定番ですよね。
ムスカリは来年、色ごとに並べてみようかな。

素焼きの鉢ってステキだけど重いんですよね。
それに土を入れたらもう大変。持てない。
アスパラはまたまた何本か出てるので美味しくなる予定。

実はスマホからコメント書いたつもりが消えてました。(^^;
慣れないことするもんじゃないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りパッド パート2 | トップページ | 菜園始めました ^^ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ