サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

今日は3ヶ月ぶりの血液検査

朝食抜きで7時半頃に家を出る。
8時に病院到着。採血室へ。
順番は80番。


その採血
今日は2回刺されました。><
1回目は若い人で、
一発で決まったと思ったら血が出ない。


    顔を真っ赤にして焦ってたなぁ
    ホントにお気の毒です
    ヘタレ血管でごめんなさい m(_ _)m


それで少し年上の人に交代。
まぁ、この人が何回も何回も
「ごめんね、痛いね」って連発するもんだから
いちいち
「大丈夫ですよ、もう慣れてますから」
って答えるのも面倒臭くなるくらい。
それに声が大きくて余計に目立ってしまった。


今、手の甲は緑色になって腫れていて
針の痕が2つ赤くなってて痛い。


↓ 手も疲れたのね。シワシワしてる。(^^;
Hand

採血の後、車でバナナ、野菜ジュース、ミニロールで
ささっと朝ご飯。
9時半頃、外科の待合室へ。


それから本を読んだり音楽聴いたりして
待つこと1時間半、やっと診察室へ。


主治医に触診してもらって
血液検査の結果は中性脂肪だけが
ちょっと高めだけど特に問題なし。
(印刷した)血液検査の結果と次回の予約票をもらって
今回もめでたく終了。

コレステロール 194
中性脂肪 165
HDLコレステロール 51
LDLコレステロール 110
腫瘍マーカー
CEA 2.5
CA15-3 7


会計して11時15分頃に病院を後にしたのでした。


本日の支払い 2,850円



映画「龍三と七人の子分たち」

龍三と七人の子分たち

久しぶりの映画。
ポイントがたまってたので無料で鑑賞。v(^^)


『金無し、先無し、怖いモノ無し!』だって。
これって座右の銘に出来るかも。
今の自分は生きてるだけで丸もうけだものね。

笑った笑った。(*^艸^)
下らない親父ギャグの連発で可笑しかった。

観客も同年代の人たちばっかりで
あちこちから笑い声が聞こえてた。
あえて突っ込まず肩の力抜いて観るには良いかも。


そして映画の帰り道。
買い物して国道を走ってたらエリアメールsign03

    スマホはサイレントモードにしても音が出て
    すぐに省エネモードをおススメしてくれる
    それは助かるんだけど..

運転中にあの音を聞くとザワザワして
もう運転に集中出来ない。

前後を大型トラックに挟まれていて
誰も止まらないし、止まれるような所もなく
ラジオを聞きながら流れに乗って走った。

家に着いたらドッと疲れが出たよ。
本当に本当にもう地震はイヤです。
もう揺れないで..
お願いします。神様、仏様..m(゚- ゚ )

ライブ仲間たちと♪

日曜は上野でのフェスに行って来た。


Panda2

関東のライブ仲間3人とも一年ぶりに会って
お昼食べながらのんびりゆったり楽しい時間。


Panda4

仲間の一人と私は今年で4回目。


Panda5

下から4番目の人はお笑い芸人。
今回一番盛り上がったかも。
もう、みんなで涙流して大笑い。楽しかった。


テレビではあまり見なくなったけど
歌もギターもホントに上手かった。


3人からは美味しいおみやげも頂いた。
みんなで物々交換も楽しいもの。


次に誰とどこで会えるかは分からないけど
またどこかでって別れるのが良いのよね。



自分のために花のトーキョーのケーキと
ちょっと豪華なサラダを2つ買って帰宅。


Cakes

Salad

左は牛肉と人参、ズッキーニ
右はエビ、じゃが芋などにスライスしたパイナップル。
美味しく頂きました。



地震!

今朝、熟睡してた6時過ぎ、
緊急地震速報のエリアメールが鳴った。


ガバッと起き上ってスマホを見て、
カーテンを開けてから
ベッドの上で揺れながら靴下を履いた。
それが精いっぱい。


   この辺は震度3だった
   テーブルの上の子機が倒れただけ


突然、それも寝てる時にエリアメールが鳴っても
もう何も出来ないね。



エリアメールは去年の7月以来だったけど
あの音はホントに心臓に悪い。


揺れが収まってからテレビ見てても
まだドキドキしてた。


昨夜は台風からの強い風と
叩きつける雨の音がものすごかったし
朝はエリアメールで起こされるという
何だか損した気分。


自然現象には逆らえないけど
もうホントにホントに収まって欲しい。



さて、今日はホントに良い天気。sun
気温もグッと上がって暑くなるみたい。


アサガオとヒマワリの種を蒔こう。bud


菜園始めました ^^

菜園始めました ^^
やっぱりね、種を蒔いて双葉が出て来た時の
あの喜びは何にも代え難いからね。


種を蒔いたのは
カブ、ピーマン、小松菜、ミニ人参、ほうれん草 
水菜、モロヘイヤ、クレソン、ルッコラ、
ミニラディッシュ、ミニ大根。


Futaba

↑色々蒔き過ぎて、何だか定かじゃない。
もう少ししたら正体が分かるかも。(^^;


購入した苗を植えたのはナス、トマト3株ずつ。
細ネギ3株はコンテナに。
それに、じゃがいも(メイクイーン)も植えてみた。


そんなこんなでミニラディッシュ2個収穫。


Radish

鉢植えで育ててる花を飾ってみました。


Flowers

ナデシコはほったらかしなのに
ちゃんと花を咲かせてくれました。カワイイ。



咲いた 咲いた チューリップの花が~♪

Tulip

お隣は一株95円だったムルチコーレはる坊と
ツルニチニチソウ、ラミウムの寄せ植え。
これにワイヤープランツを足そうかな。



玄関脇の花壇の柵が腐って来たので
こんな感じにアレンジ。


Kadan

といっても、ただ芝の根ストッパーを回して
あえてアンティーク風のレンガを並べただけ。


Stop

ミニチューリップが咲き終わったら
なぜかクルンって丸くなってる。面白い。


Tulip2

葉が枯れたら球根を掘り起こして
来年の準備もしよう。


他にはミックスの花の種を蒔いたらこんな花が。


0501hana1

去年の10月に球根を植えたラナンキュラスも
立派な花が咲いた。


0501hana2

ラナンキュラスと同じ頃に植えたアスパラガスも
やっと食べられるくらいのが出た。


Asparagus

小指くらいの太さで長さは16センチくらい。
みそ汁に入れて頂きました。^^



« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ