サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 雪! | トップページ | 要介護度が下がった! »

待ってましたって感じ。cherryblossom


朝からスカッと晴れた昨日、車でちょっと行った所の
とある会社の桜をパチリ。


Sakura1

お花見時期だけ開放してくれればいいのになぁ。


Sakura2


桜を見ると思い出しちゃう。
ちょうど8年前の今頃、
苦しかった抗がん剤がやっと終わって、
まだヅラと帽子で桜を見たことを..


はぁ、生きてる。
日本人で良かった。
来年もまた元気で桜が見たいなって..


Sakura3

Sakura4



そして春といえば大好きなこの花。


Ooinu_2

Ooinu_1

除染してからは見かけなくなっちゃったから
見つけた時は嬉しくて車をUターンさせて
道端にしゃがみ込んで撮りまくり。
かなり怪しい人になってたかも。(^_^;)



« 雪! | トップページ | 要介護度が下がった! »

コメント

こんにちは!
満開までは、もう少しありそうだね。
ゆっくり長く楽しめるといいね。
こちらもまだ頑張っている木があるよ。
日本人でよかったとしみじみ思う季節よね。
私も入院中に桜前線が駆け抜けてしまい「毎年元気で花見する」が目標です。
来年は、どこで花見するのかなぁ?www
オオイヌノフグリ、名前はともかくwかわいいよね。
私も好き!

青空に桜cherryblossom ホント綺麗よね

私は術後 放射線治療が終了したのが3月末
4月上旬 抗がん剤治療前に金比羅歌舞伎を観に行き(術前に友人がチケットとってくれ)
金比羅さんの桜 姫路城の桜 しみじみと眺め
 竹内マリアさんの「人生の扉」の歌詞をかみしめましたよ

年々 桜cherryblossomや紅葉mapleを愛でられる日常にしみじみ感謝ですネ

いぬふぐりネ
 私も大好き!
田んぼのあぜ道などに咲いていてheart04
小さいからなかなか上手く撮れないのよね
 どこかにピントが合っちゃってボツになったり…
これだけ寄って撮るのは…
 姿が想像できます お疲れ様(^^)

ネモフィラは似ているけれど花びらの数が多く…種類は違うのかしらね
 ネモフィラやロベリアも良いよね

へー太郎さん、こんばんは。
こっちは今ちょうど満開。cherryblossom
今日は買い物がてら、ぐるっと回ってあちこちの桜を見て来ました。

「毎年元気で花見する」が目標..
ホントにそうだね。
それにやっぱり日本人で良かったってしみじみ思うね。confident

>オオイヌノフグリ・・
かわいい花なのにねぇ。
もっと他につけようがあったでしょうにねぇ。
って毎年思っちゃう。(^m^*)

Rグレイさん、こんばんは。
Rグレイさんもへー太郎さんもやっぱり桜には思い出がありましたか。
おんなじですね。(^^)

良い歌ですよね、私も大好きです。note
    満開の桜や 色づく山の紅葉を
    この先いったい何度 見ることになるだろう
ホントにしみじみしちゃいます。

ネモフィラもカワイイですよね。
いぬふぐりよりは、ずっと大きい花なんですよ。
種を蒔いたことがあったけど一年草ですぐ枯れちゃいました。(^^;
また種を見つけたいな。でもどこで買ったか忘れてしまった..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪! | トップページ | 要介護度が下がった! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ