サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 春めいて..昨日のこと | トップページ | いま思うこと 出来ること »

今日は寒いけど..

もうすぐ母の二十三回忌なので
お寺さんに行って塔婆を頼んできた。


それと、遠く離れた親せきの伯父さんの法事のために
仏のし付けてもらってお菓子を発送。
もちろん、どちらもじーさんの名前でね。


   代理で諸々の野暮用こなしてます、はい



出かけたついでに、ド○モショップに寄って
ネットとスマホが割引きになる手続きをして来た。
月々2,000円位安くなるのは大きいもんね。


ネットを始めてそろそろ20年。
ずっとN○T。
最初はパソコン通信だったけどね。
パソコンのメアドもずっと変わらないから
すっごく愛着があるんだよねぇ。



ド○モショップの次はホームセンターへ。
お店に飾ってあったのを参考に花の鉢植え。


  青色のプリムラジュリアン、シロタエグサ
  薄紫色のヒナソウ←写真だと分かりにくいかな
  黄色のムルチコーレはる坊←黄色って元気が出る


Flower

Flower2

↑ヒナソウが可愛いなぁ。
と見とれたところで、桜もちでまったり。^^


Sakura

あらっ、今日はひな祭りなのね。(^.^)旦~



« 春めいて..昨日のこと | トップページ | いま思うこと 出来ること »

コメント

ムチルコーレはる坊?
お花の名前なのねA^_^;)
名前だけ聞いたら、なんだかさっぱり分からない。
可愛らしい花々、ほっとしますね。
私も昨日は桜餅食べたよぉ!ヽ( * ̄▽)人(▽ ̄* )ノ ♪

へー太郎さん、またまたこんばんは。
はる坊って黄色い花の名前、面白い名前だよね。(^^)
ちょっとでも春の先取りって感じかな。
ホントに可愛い花見てるとホッとするね。

桜もちは頂いた玄米茶と。さらにホッとしましたぁ。
ごちそうさま。japaneseteaconfident

寄せ植え良いですね~
 温かい気持ちになります

ムルチコーレはる坊 たしか去年も植えてましたよね?
 ケセラセラさんに教えていただいて 可愛いな~って
ヒナソウも可愛いね 薄紫ってのも良いな

桜もち美味しそうheart04
 私は昨日うぐいす餅食べましたhappy01

またまた、Rグレイさんへ
ホームセンターの見本をマネして植えてみました。
ヒナソウが増えればもっときれいかな。
株分けで上手く増やせればいいけど..果たして。

ムルチコーレはる坊は去年も植えたけど
今は根っこが生きてるような??どうなんだろ。(^^;

うぐいす餅も美味しそう。japanesetea
それに和菓子ってカロリーも少なそうだし、私たちには良いのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春めいて..昨日のこと | トップページ | いま思うこと 出来ること »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ