サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 東日本大震災から4年 ~ 昨日と今日のこと | トップページ | ♪ライブ仲間とお茶 & 乳がんネタ »

春の気配 あったかいんだからぁ♪

今日は今年一番の暖かさで
最高気温は15度を超えた。


明日はさらに暖かくなる予報で
20度近くまで気温が上がるって。
急に暑くなると体がついて行かないけど
寒いのよりはずっといい。



昨日の朝、まだ薄暗い時間にウグイスの鳴き声。
今年はちゃんとホーホケキョって鳴いてた。
去年だったか、あまりの下手さに
聞いててずっこけそうになったもの。(^m^)
練習の成果かな。



そして、やっと咲いたクリスマスローズ。


Christmas_rose


↓ へー太郎さんとこでも見かけたけど
↓ これって時々食べたくなるよね。


Butter_sand

ってことで5個入りを送料なしの生協さんで注文。
送料なしってホント助かるわ。



送料なしといえば、この辺じゃ売ってない花も。
アネモネ・シルベストリスを2株購入して植えた。


Anemone

確か一昨年も植えた気がするけど
鉢からは何も生えて来そうにない。


なんで失敗しちゃうのかな?
きっと気温だ、そうに違いない。
ってことで..(^_^;



« 東日本大震災から4年 ~ 昨日と今日のこと | トップページ | ♪ライブ仲間とお茶 & 乳がんネタ »

コメント

おはようございます。
o(>▽▽<)oバターサンドだぁ!
我が家は、ホワイトデーの後なので絶賛スイーツ祭w
本当にこちらも暖かくて、昨日は京都に行ったのよ。
桜、咲いてた w(☆o◎)w 春めきっていう種類だそうだ。

花達、頑張ってたくさん咲くといいですね。
まだ、土の中の花は、冬眠中かな?

へー太郎さん、こんにちは。
今日もポカポカ陽気。sun

バターサンドは5個入りなので一日おきに食べてる。
ホント、美味しいわぁ。cafe

京都近くていいなぁ、ホントにうらやましい。
もう桜が咲いてるんだね。春本番だね。cherryblossom
午後から花の種でも蒔いてみようかな。bud
明日は恵みの雨になりそうだし。rain
たまには降ってもらわないと、もう庭がパサパサ。

今週は春の陽気 雨 曇天なのが残念
 
クリスマスローズ綺麗に咲きましたね
 まだまだこれからどんどん咲きそうな蕾がいっぱい 楽しめそうね
家のは今年は2輪だけ咲いて もう咲き終わりです

バターサンドheart04 私も大好き!
 たまに北海道物産展で目にして買っちゃいます 「霜だたみ」も好きよ(*^^)v

アネモネ 可愛いね クリスマスローズに似てる?
 でもこちらは上を向いて咲きそうね

原発問題 ホント人災です

原爆の被災国でその影響をいちばん分かっている国でありながら…何故
今だけを考えて起きたことですよね

廃棄物が出てそれがず~っと先まで「片付かないごみ」として残るんです
そんなエネルギーが安価だとどうして言えるの?
 未来に負の遺産を残すのは耐えられません

地球問題として今 考え 判断 決断してほしい 

Rグレイさん、こんばんは。
今夜は星がきれいですよ。☆shine

クリスマスローズが満開になってクロッカスも咲き始めました。
たいして手入れしてないけど、ちゃんと咲いてくれてかわいい。
黄色の春坊も次々咲いてます。(^^)


>未来に負の遺産を残すのは耐えられません
そうなんですよ、ホントにそう。
ちなみに、除染で出た土などは県内で30年間保管..
って机の上では決められたみたいだけど
その保管場所の地権者2,000人の了解はまだ得られてないという現実。
さらにその後は、県外で最終処分の予定ですって。
除染から廃炉まで遠~~い道のりですね。
こっちのローカルニュースの半分以上は原発事故関連なんですよ。
ごめんなさい、グチりました。あはは..(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東日本大震災から4年 ~ 昨日と今日のこと | トップページ | ♪ライブ仲間とお茶 & 乳がんネタ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ