サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ♪ライブ仲間とお茶 & 乳がんネタ | トップページ | 誕生日なんでございます^^ »

映画「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」

久々の映画、吹き替え版で観ました。


Night_m

このシリーズ大好き。
笑えてちょっとほろりとさせられて。


イケメン騎士と女性警備員は
お笑いの2人が吹き替えてたんだけど、
まったく違和感なかった。
そして、そのイケメン騎士の鼻には笑った笑った。


それから、まさかのあの方がカメオ出演してて
長い爪付けなきゃ誰だか分かんないわよなんて
突っ込まれてるから大笑いしちゃった。


そして、小さい2人やルーズベルト、猿との
別れのシーンには思わず泣きそうになっちゃった。


これがシリーズ最後なのかなって思ったけど
そうでもなそうな終わり方だったような..


音楽も懐かしいロックが流れたり
古いディスコサウンドが使われてたり楽しかった。



エンドロールで、
「ロビン・ウィリアムズとミッキー・ルーニーに捧ぐ」
って出て、ちょっとしんみり。


特にロビン・ウィリアムズは昔から大好きだから
去年の夏、亡くなった時は
ホントにショックでショックで信じられなかった。
マジで泣きました。




そして映画の帰りにスーパーに寄ったら..


隣の車の助手席から、おばあさんがゆっくり
あちこちに掴まりながら降りてきた。
一瞬、手を貸そうかとも思ったけど
運転席には旦那さんと思われるおじいさん。


出来ることはやらせてるって感じで
じっと見守ってる様子。


そしたら、そのおじいさんも降りてきて
私に向かって
「お姉さん、良かったらこれもらって」って
トランクから紙で折った鍋敷きを2つ寄こした。


え?ってこっちが驚いてると
「今日ばーさんがデイサービスで折ったやつなんだ
 良かったら使ってやって」とのこと。


Nabeshiki

   そうかぁ、老々介護か
   お疲れさまです、おじいさん


って思って少し大げさに喜んで
「いいんですかぁ?
 あっ、ありがとうございます。
 わぁ、きれいですね。
 使わせてもらいます」



大きさは20センチくらい。
良く見たら、住所と名前の書かれたメモが挟まってた。
××町 ○○子とだけ記してお礼のハガキを書いた。


  お二人ともお体に気をつけて
  これからもお元気でお過ごしくださいませ と..



« ♪ライブ仲間とお茶 & 乳がんネタ | トップページ | 誕生日なんでございます^^ »

コメント

こんにちは

movieこれ楽しみにしているの
毎回楽しませてくれて…今回最後だから必見ですよね

私もロビン・ウィリアムズ大好きでした
 いろいろな役で楽しませてshineくれましたね
亡くなったニュースはホント ショックで呆然…
だから予告で観た時には驚きと喜びでした

日本語版でも違和感ないのね 
 でもロビン・ウィリアムズの声も聞きたいし どっちにしようかな

折り紙の鍋敷き
 母がデイサービスで作ってきた物を思い出しました
ティッシュケースとかお雛様の額とか…

そうねできる事は自分でやる気力が大切だから
 見守るのも親切な事ネ

Rグレイさん、おはようございます。sun
この映画はホントに面白い。
みんなで笑えるっていいもんですね。

彼の遺作となってしまって、最後のセリフが何だか意味深で
もういないのだって思うと、しんみりしちゃいます。

この鍋敷き、しっかり出来てますよ。
Rグレイさんのお母様も作ってたんですね。
手を使うっていいことですもんね。confident

見守るって難しいけど、自分でも年老いたら
簡単に手は出して欲しくないような..なんて思いました。

おはようございます。
ナイトミュージアム、好きです。レンタルされたら、絶対見ます。
ロビンウイリアムズは、本当に驚いたし、残念です。
もっとおじいちゃんになっても素敵な演技見せてくれたと思う(T_T)

見守るおじいちゃん・・・見守るのって、結構ストレスになるのよね。
手を貸した方が、やってあげた方が楽です。
ちゃんと見守ってあげて、偉いなぁ。
デイで色々作るのは、良いよね。うちのばあちゃんも塗り絵してカレンダーとかつくって貰い部屋に貼ってます。
ケセラセラさん、お礼状書いて素晴らしいです。
きっとそのおばあちゃんの励みになったでしょう!

へー太郎さん、こんばんは。
この映画はホントにおススメですよ。^^
ロビンウイリアムズはホントに残念としか言いようがないねぇ。

>見守るのって、結構ストレスになるのよね
そうなのよね。イライラするのよね。(^^;
でも、そこをグッと我慢してるんだろうね。

鍋敷きはホントにキレイに出来てるの。
手を使うって大事なことだものね。
そして目指すは、元気でポックリ。( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ライブ仲間とお茶 & 乳がんネタ | トップページ | 誕生日なんでございます^^ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ