サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 春の気配 あったかいんだからぁ♪ | トップページ | 映画「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」 »

♪ライブ仲間とお茶 & 乳がんネタ

昨日の午後のこと。
関東のライブ仲間が仙台への遠征帰りに
途中下車してくれたので、駅前の喫茶店で会って来た。


まだまだ興奮冷めやらぬって感じで
大好きなミュージシャンの話を熱く語る彼女に
半ば呆れて途中で何度も笑いながらも、
ちゃんと聞きましたとも。(^^;


それから母親の介護のグチも少しね。


そんな彼女からのおみやげ。


Arare

このカレー味が美味しいのよね。
前にも頂いてそのこと話したら覚えててくれたのね。
嬉しい。(^^)




仕事を続けながら、介護休暇や
デイサービス、ショートステイをフルに使って
母親の在宅介護を頑張ってる彼女。


「ライブで上手くガス抜きして
 介護は頑張らないでね
 自分の体のことも気遣ってね
 またどこかで会いましょう」


とエールを送って別れた。
でも、母一人子一人って関係は
私には想像も出来ないくらい深くて強いんだろうな。




彼女には、2年前くらいに乳がんのことは話して
乳がん検診受けてねって言ってあるので


「大丈夫です
 今年もちゃんとマンモやりますから」って返事。


彼女も40代後半。
乳がんにはなって欲しくない。
もちろん彼女だけじゃなくて
乳がんで悲しい思いをする人がないよう
そう願うのでありました。


国立がん研究センターによる統計(2008年度)では、
生涯に乳がんを患う日本人女性は、14人に1人。

残念だけど増えてるね。




ピンクリボン検定 >> ってのがありますよ


ちなみに私の得点は 100点満点!
よっ、さすが乳がん経験者!(^^;


※※※
ご希望により「寄附金付き合格証」の発行を
お申し込み頂けます。その際、別途費用を申し受けますが、
その一部は「J.POSH奨学金まなび」への寄附・・・※※※


とあるけど、決して私は寄附集めの
片棒を担いでる訳じゃないので
そのところ、よろしくです。m(_ _)m




乳がんは『 早期発見、早期治療 』なんだから。



« 春の気配 あったかいんだからぁ♪ | トップページ | 映画「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」 »

コメント

ケセラセラさんの為に立ち寄ってくれるお友達、素敵です。
嬉しいですね。
 ̄□ ̄ノ)ノ 乳がん罹患率14人に一人って・・・
去年の喪中葉書で訃報を知った友人、一昨日ご主人から電話貰って、乳がんだったって知って、ショック受けているの(/_;)

へー太郎さん、こんにちは。
こうして色んな仲間がいて嬉しい限り。

へー太郎さん、その記事読みました。
なんてコメントして良いか..私もホントにショックで。
この間会った時にも話したように、やっぱり手術出来るならして欲しいし
その友人にも治療して欲しかった。ホントに心からそう思う。
へー太郎さんだって、説得したかったでしょうに。
ホントに悔しくて悲しい。
こういう思いはしたくないのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の気配 あったかいんだからぁ♪ | トップページ | 映画「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ