サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ならりくらり ~ 私も一緒に ^^ | トップページ | 今日は寒いけど.. »

春めいて..昨日のこと

玄関前と家の脇に水仙の芽が出てる。
どっちも除染で球根は根こそぎ..って思ってたから
残ってたのも、ちゃんと並んでるのにもビックリ。


   それも想定して前もって
   球根なんかを鉢に移しておいたんだけど


きっと除染の作業員さんが気を利かせて
掘っちゃったのを並べてくれたんだね。
ありがとうございます。優しいなぁ。(^^)


Suisen

でも、山砂っていうのが可哀そうな気もする。
咲き終わったら、掘り起こして土を入れよう。



水仙っていえば、奈良からの帰り道のこと。
特急電車の窓から水仙が咲いてるのが見えた。


    あったかいんだからぁ~♪
    ↑ 分かるに人は分かる。(^m^)


北のほうとは違って
こっちは春めいて来たでしょって
京都のライブ仲間も言ってたな。



って思ってたら今日は雪から冷たい雨。
すっごい寒い。><
でももう三月。
こうして春に近づいて行くんだね。



« ならりくらり ~ 私も一緒に ^^ | トップページ | 今日は寒いけど.. »

コメント

スイセンだけじゃなく、色々咲いているよぉ。
そちらも芽が出て来て嬉しいね。
作業員さんの計らいも素敵!たくさん華が咲くといいね。

へー太郎さん、こんばんは。
いつもありがとう。confident

最近の気温差が激しいね。
昨日は寒かったけど、今日はポカポカ。
他の球根の芽も出て来たよ。
そっちはもう春なんだもんね。tulip

ラッパすいせんですか?
 黄色や白
い~っぱい水仙の芽が出て
 もうすぐ 満開の花で楽しませてくれそうネ

そういえば今年はいつもの年より寒いのかな
 葉っぱはだいぶ伸びてはいるんですが
  こちらでもまだ水仙あまり咲いていませんね


Rグレイさん、こんばんは。
多分ラッパかな、それとも普通の水仙かな?
ん?普通の水仙って、本当の名前は何だろう。(^^;

今日はポカポカだったけど、明日はグッと冷え込むとか。
春が待ち遠しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ならりくらり ~ 私も一緒に ^^ | トップページ | 今日は寒いけど.. »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ