サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさんの通院に付き添う | トップページ | 映画「神様はバリにいる」&「忌野清志郎・・」 »

昨夜のテレビで.. & かぶ

最近は割と早寝になったので
10時以降の見たい番組は録画予約してから寝る。



昨夜録画した番組(NHK72時間)を見てたら
4年前に乳がんになったという
一人暮らしの60代の女性が出てきてこんな風に言った。


  1人闘病 1人入院 1人退院 常に


  自分で選んだ道は 結果を引き受ければ
  何の恨みもないじゃない


  私の場合は(がんの宣告が)大震災の3日前で
  私なんか東京で大きな病院で検査受けて治療受けて
  ぜいたくぜいたく


と笑いながら立ち去った姿を見て
たくましいなって思った。
でもそれは、好きでたくましくなったんじゃないよね。


まさかの乳がんになって、告知を受けて
入院して手術して、退院して治療して..
そうやって否応なしにたくましくさせられたんだよ。

それに、4年という時間が経った今だからこそ
笑って言えるようになったんだと思う。



私もよく、
強いねとか、たくましいねって言われたけど
なったもんは仕方ないって、仕方ないじゃん!って
どっかで吹っ切らないと前に進めなかった。
ずっと引きずってたら心までやられちゃうもんね。


今こうして元気に生きてるだけで
確かに「ぜいたくぜいたく」。^^



ってことで今日はお天気に誘われて畑の寒起こし。


Kan

まだ雪が残ってる。
来月まで1~2回はやっておこう。
スコップ持って体を動かすと気持ちいい。


   正直、放射線量のことは気になるけど
   それより野菜作れないほうがストレス
   ってことで自分で作って自分で食べる分だけ
   今年は家庭菜園復活の予定 (^^)


   除染してもらったお陰で放射線量は
   確実に下がったからね



ずっと前にダメ元でコンテナに蒔いたかぶ。


Kabu1

間引いたのはみそ汁に。↓


Kabu2

小さいけどちゃんとかぶになってた。



« じーさんの通院に付き添う | トップページ | 映画「神様はバリにいる」&「忌野清志郎・・」 »

コメント

こんばんは!
うん、好きでたくましくなったわけじゃない・・・わかる。
好きで強くなったんじゃない。
あなたは強いからって、言われるのは嫌い。
うるさいなっ!全然強くないよ、本当は倒れたまま起き上がりたくないんだよっ!
って、言い返したくなるけど、から元気を出してしまう・・・
仕方ないじゃんって、本当にそう思う。
受け止めるしかないもん。

あ、カブかわいい!味はどうでした?
土からの命、ありがたいね。

へー太郎さん、こんばんは。
>から元気を出してしまう・・
分かる分かる。ホントは私もマジ切れしたいくらいだけど
言ってもなかなか分かってもらえないものね。
だから、こうしてへー太郎さんに分かってもらえて嬉しい。confident
ヘタな同情や憐みもいらないしね。

かぶの味は..う~ん分からなかった。(^^;
でももう少し大きくなったら、ちゃんとかぶの味がすると思う。
>土からの命←ホントにそうね。恵みだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさんの通院に付き添う | トップページ | 映画「神様はバリにいる」&「忌野清志郎・・」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ