サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« PET/CTの結果、血液検査&マンモ | トップページ | ならりくらり ~ 私も一緒に ^^ »

昨日は町内会の親睦会

近所づきあいってどちらかというと苦手なんだけど
震災以降は、私も含めてみんな
積極的に参加するようになった気がする。


特に若い人たちや一人暮らしの人も来るようになった。
どの部屋に寝てるなんていう話も
万が一の時って大事なことなんだよね。


それに震災の時は、みんなホントに心配してくれたもの。


    それに対して頑固じーさんは
    徹底的に逆らってたけどね


今回は10時からお昼を挟んで2時頃まで
いつの間にか同年代どうしのグループが出来ていて
私は少し年上の女性たちに混ぜてもらった。


ケセラさんのおじいちゃんはどうしてるの?
から始まって話題は介護のことに。


そしたら介護の強者がいましたねぇ。
祖父母、義父母、実の両親まで見たとか。
すごいなぁ。


だから、うちはこうだったって話しも
「分かる分かる、どこも同じだね
 ホントに良くやったね、お互いに..」
なんて笑いあえる。^^


お開きになったら、片づけ頑張りました。
なんせ年食った新入りなもんでね。
こんな時しかお役に立てないし。


次は彼岸前のお墓掃除。
こうして地道になじんで行くのね。

さっ、そろそろ準備しよう。
何の準備かって?
むふふ..お楽しみに..(^^)/



« PET/CTの結果、血液検査&マンモ | トップページ | ならりくらり ~ 私も一緒に ^^ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PET/CTの結果、血液検査&マンモ | トップページ | ならりくらり ~ 私も一緒に ^^ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ