サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 昨日は町内会の親睦会 | トップページ | 春めいて..昨日のこと »

ならりくらり ~ 私も一緒に ^^

ということで行ってきましたよ、奈良へ。(^_^)v
今回の目的は京都でライブを見ること、
そしてそして、へー太郎さんに会うこと。(^^)


それも今回は夜行バスで行くという
アラカンにはかなり過酷な旅。(^^;
でも1回で良いから夜行バスに乗ってみたかったのよね。
ホントは若いうちにやっておけば良かったんだけどね。


ちなみに、時間は新幹線の倍で料金は半分。
バスは3列シートで少しゆったり&
リクライニング、トイレ付き。
枕、スリッパ、毛布、コンセントも。


乾燥防止のために濡れマスク、のど飴、水、
他におやつ、ウォークマン、アイマスクも準備。
こうなるともう遠足気分。



早朝に京都駅に無事到着。近鉄側なのね。


Kyoto_eki

駅が大きいので通路だけでもかなりの距離。
田舎もんはキョロキョロしっぱなし。


京都タワーの温泉でまったりして
タワーの展望台から街並みを見る。


↓工事中の東本願寺。ある意味、貴重な瞬間かも。


Higashihon

これは西本願寺かな?


Nishi

前に京都に来たときは、駅が完成した頃だったから
随分変わっててビックリ。



それからライブ仲間とつかの間の再会してから
いざっ、奈良へ。
へー太郎さんに会うのは3年半ぶり。


興福寺~東大寺~二月堂をへー太郎さんに
案内してもらいながら、楽しいならりくらり。(^^)


阿修羅像。前に上野で見逃したから感激!


Kohukuji

どちらも国宝の興福寺 五重塔と東金堂。
木造の美しさに惚れ惚れしちゃう。


Kohukuji2

Todaiji

Nigatsudo

奈良は高校の修学旅行以来。
あの時は鹿とお寺ばっかりって記憶。(^^;


ならまちの和風カフェでしばし休憩。
抹茶も生菓子も美味しかった。

Cafe

病気のこと、介護のこと、震災や原発事故のことなど
普段はなかなか話せないことばかり
たくさん話せてホントに良かった。



また元気で会おうね。(^^)/
楽しい時間をありがとうございました。


そして今更ながら、出会いをくれた
東京でのあのオフ会にも感謝です。



ちなみに、京都と奈良ではこんなに歩いたよ。


22389

ライブがスタンディングじゃなくて良かった。(^^;
座って楽しみました♪



へー太郎さんから頂いたおみやげ。


Miyage

最近は私も足袋ソックス派だから嬉しい。
それに噂のカルミンまで。^^
ホントに色々ありがとうございました。m(_ _)m



へー太郎さんへ
電車からあの門が見えましたよ。


Suzakumon



« 昨日は町内会の親睦会 | トップページ | 春めいて..昨日のこと »

コメント

大丈夫?疲れてない?いや、確実に疲れているよね・・・
たくさん歩かせてしまいました
「ならりくらり」のタイトル、ありがとう!
私もそうしようと思いつつ、これって思うタイトルがあったから、違うのにしました。
普段、だんな君以外話をしない、出来ない私。
職場でも少しはするけど、職場だし若い子ばかりで(^_^;)
あ、靴下の柄ですが「庚申さん」ってご利益のある人形なの。
家族の数だけ、玄関先に吊るすと良いらしい。
そんな町屋も案内したかった。
次は、ひゃっはぁ!とはじけられる場所でお会いしましょう!(^_-)-☆

へー太郎さん、昨日はありがとう。
確かに疲れたけど、気持ちの良い疲れだから大丈夫。

へー太郎さんの元気な顔も見られたし
私も普段出来ない話が出来てホントに楽しかった。
靴下の柄もちゃんと意味があるのね。へ~。confident

次は、ぜひっ、はじけられる場所でね。(^_-)-☆
ホントにありがとう。
昨日の今頃は特急の中だったなんて夢みたい。

ならりくらり…グッドアイディアの言い表しね
 
もうずいぶん前になりますが  東大寺 二月堂 興福寺 ならまち
 散策した事 懐かしく思い出しながら見せて頂きました
ならまちの和風カフェ ま~ったり 和菓子が美味しそう

庚申さん たしか「ならまち」散策でお目にかかりましたよ
 足袋の模様のがた~くさん並んで(*^^)v
「身代わり猿」「願い猿」って言いましたっけ?

良い時間が過ごせ パワーアップですね

Rグレイさん、こんにちは。
実はこのタイトル、へー太郎さんのブログのシリーズでして。coldsweats01

この日はお天気も良くて、sun
2人で歩きながら色んな話して、
おまけに国宝もたくさん見れて
ホントに楽しくて贅沢な時間でした。
思い切って出かけてホントに良かった。^^

今回のライブは9時頃に終わるのが分かっていたので
京都には泊まらず最終で東京に向かい、宿泊。
なので前回のように帰りにお会い出来ませんでした。
というのは言い訳ですね。(^^;
また機会があればRグレイさんにもぜひお会いしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は町内会の親睦会 | トップページ | 春めいて..昨日のこと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ