サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今朝の地震! | トップページ | 昨日は町内会の親睦会 »

PET/CTの結果、血液検査&マンモ

というわけで、今朝は道路の雪が心配だったので
早めに家を出たら割りとすんなり病院に到着。


まずは採血。読書しながら約30人待ち。
いつも通り、4本で14cc。


左手の甲からの採血は慣れてるとはいえ、
今日のは珍しく痛かった。><
骨にでも刺したんじゃない?って感じ。


それに出が悪かったのか、まぁ毎度のことだけど
時間がかかって苦労してました。申し訳ない。
直前まで手袋して温めておいたんだけどね。(^^;


それでも無事に採血が終わって外科へ。
マンモ用の問診票書いてからマンモ室へ。
マンモ(左側のみ)も何回もやってるけど、
やっぱり痛いねぇ。
ぎゅーって挟まれた左胸は真っ赤っか。
ちなみに技師さんは若い女性でした。←これ大事。



それからまた外科の待合室に戻って診察待ち。
待つこと1時間40分。(長い!)


やっと番号が表示されて診察室へ。
まずはPET/CTの結果から。ドキドキする瞬間。


「特に問題ないですね
 それから今日のマンモも問題なさそうですね」


     ふ~っ、ホッとしたぁ。(^^)


「ありがとうございます。良かったです」


次に診察台で触診。
突っ張りも痛みもなく、こちらも問題なし。


血液検査の結果を印刷してもらって
次回の予約も入れてもらっておしまい。


先生に
「ありがとうございました
 またよろしくお願いします。」と言って退室。


血液検査の結果

コレステロール 207
中性脂肪 86
HDLコレステロール 58
LDLコレステロール 131 H
腫瘍マーカー
CEA 1.8
CA15-3 7


LDLコレステロールだけがちょっと高めだった。


ロビーには雛人形が飾ってあった。
もうそんな季節なのね。


本日の支払い 4,530円


会計を終えて病院を出たのは11時半近く。
そして帰り道に


  今年もこうして、どんな予定よりも
  通院予定がまっ先に決まって行くんだな


ってしみじみ思っちゃった。



・・おまけ・・
↓昨日の雪。


Yuki1

Yuki2

眺めてるだけなら、「きれい」で済むんだけどね。
今日のお天気で日陰を残してかなり融けた。



« 今朝の地震! | トップページ | 昨日は町内会の親睦会 »

コメント

PET/CT マンモ 血液検査
 特に問題なく無事に通過 おめでとう\(^o^)/

良かったね お疲れ様でした

それにしても血液検査
>骨にでも刺したんじゃない?
痛そう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 思わず顔しかめちゃいましたよ

>今年もこうして… 通院予定が真っ先に…
ホントそうですよね
 しみじみです

Rグレイさん、こんにちは。
無事に通過出来てホントにホッとしました。happy01
車に戻って小さなガッツポーズと、帰宅後バンザイしましたよ。

採血の痕が今は緑色になって少しだけ腫れてます。
見慣れたけど、ちょっと痛々しい..なんてね。

通院予定が真っ先に決まるなんて、
健康な人には想像できないでしょうけどね。
なんとも仕方ない。でも元気に過ごしましょ。(^-^*)

検査結果無事クリアおめでとうございます。
ほんと、「特に問題ないです」って先生の言葉が
1番嬉しいですよねー。

雪、びっくりしましたよー。
降ったんですね。

検査、お疲れ様。
そして、異常なしおめでとう\(^o^)/
採血は、痛かったんですね。ヨシヨシ( *´д)/(´д`、)
跡が、緑色って・・・・相当痛かったでしょう。
私もドラデックスでお腹が緑色になった事ありますよ。
通院予定が決まったら、その間に楽しい予定をたくさん入れてくださいね。
(^_-)-☆

ちーこさん、こんばんは。
そうそう、先生の「特に問題ないです」ってどれだけホッとするか。
多分、先生たちはそんなこと分かってないと思うけど。
患者は先生の仕草や一言で、一喜一憂よね。

この間の雪はびっくり。
湿って重い雪だったよ。もう降らないと良いね。

へー太郎さん、こんばんは。
異常なしがどれだけ嬉しいか。ねぇ。

いま見たら、手の甲が緑から紫に変わってきてる。\(;゚∇゚)/
まぁそれも慣れたけどね。

>その間に楽しい予定をたくさん入れてくださいね
もちろん、そうしますとも。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の地震! | トップページ | 昨日は町内会の親睦会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ