サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 雪! | トップページ | じーさんの通院に付き添う »

昨日はPET/CT検査

朝起きて「今日は お茶だけ お茶だけ..」って
まるで呪文のように繰り返しながら出かける準備。

こうしないと最近はボケボケだからね。(^m^)

10時からなので少し早目の9時過ぎに家を出て
ちょうど9時半に病院着。
駐車場で音楽聴きながら少し待ってたら病院から電話。

    トラブルがあって薬の準備が出来ていないので
    申し訳ないですけど2時間くらい遅れます
    12時15分頃までに来て下さい

ガ~ン!そんなぁ..(/--)/

待合室で待っていただいてもって言われたけど
さすがにねぇ。2時間以上じっとはしていられない。

ってことで、ガソリン入れてから
ゆ~~っくりスーパーで買い物。
これで帰りはまっすぐ帰れる。
とポジティブシンキング。(^^)

もちろんその間も水かお茶だけ。
さすがに腹へった。
空腹時の買い物はダメね。
ついつい余計なものを買っちゃう。


そして12時過ぎ再び病院へ。
外来の受け付けなしで直接PETセンターへ。
待合室でお茶を飲みながら待つ。

まずは身長・体重・血圧・血糖値を測る。

ジャ~~ン、これが今の私。(^m^)

1612

体重は服を着たままだから少しマイナスしてみてね。
血糖値は 109 って言われた。

それから検査の説明をきいて承諾書にサイン、
いつものように左手の甲から薬を静脈注射。

渡された500ccの水を30分で飲み終わるよう指示され
安静室で約1時間、音楽を聴きながら待つ。

テレビ見るならイヤホンでって言われたけど
悲しいニュースは見たくなかったからね。
ちなみに携帯電話は圏外。

呼び出しの電話があってPET/CT検査室へ。
台に寝て両腕上げて万歳したまま約20分。
撮り直しもなく無事に終了。


PET/CTの台の幅がとっても狭いので、
帰り際に若い男性検査技師さんに

「あのぉ、変なこと聞きますけど
 すっごく太ってる人は大丈夫なんですか?」

って聞いたら
「200キロまで大丈夫なんですけど
 相撲取りみたいに太ってて
 あの輪っかを通らないとダメですね」

「ありがとうございます。
 すみませんね、変なこと聞いて」

って言ったら、いいえってニコッとしてくれた。^^


会計を終えて病院を出たのは2時半過ぎ。
なんか疲れたので、昨日は9時半過ぎに寝ちゃった。

PET/CT検査の結果は今月半ば過ぎの
マンモと血液検査をした時に一緒に聞く予定。
まぁ、特に問題なしだと思ってるけどね。


本日の支払い 28,010円

そうそう、左手の甲から薬を静脈注射された時、
看護師さんに腕はダメなのねって聞かれたから
なんでここになったかって話をしたら
何度も何度も「かわいそうにねぇ」って言われた。

何だろう。
「かわいそう」って言葉がすごくひっかかった。
「もうここは慣れたから平気なんです」って
一応返しておいたけどね。

まっ、いま元気だからいいじゃん。^^

« 雪! | トップページ | じーさんの通院に付き添う »

コメント

お茶だけお茶だけ…分かります^_^;
 油断するといつもの事やっちゃうもの

それにしても直前のトラブル エ~ッです
そう言えば私も抗がん剤初回 直前に体重表記が違っているのが分かり…
それから薬の量の変更などで1時間半位待たされ 
「お昼になるから食事して来て良いですよ」って言われても
 抗がん剤前に食事ってねえ …おまけに初回ですもん
って事思い出しました

「かわいそう」って言葉は違いますよね
私も言われたらひっかかります
哀れみはほしくないですね
「大変でしたね」がいいです

Rグレイさんへ
あと30分早く電話もらえれば、家にいられたんだけど
珍しくこんなこともあるんですね。

初めての抗がん剤の前に食事は、
それはさすがにちょっとためらいますよね。

「かわいそう」ってホントに何回も何回も言われたから
まぁ看護師さんの優しさと取るべきなんだろうけど
同情や憐みならいらないなぁって思っちゃった。

ホント、「大変でしたね」がいいですね。
ってことを今回は学んだってことにします。(^^)

検査、お疲れ様でした。
しかも余計に待たされて、ホントにお疲れ様です。
お茶だけって・・・分かります。
私は、検査の前の日にテーブルの上に「飲むな!食うな!」って張り紙置いておきますよw
お相撲さんは、入れないか・・・病気になったらどうするんでしょうねA^_^;)

へー太郎さん、こんばんは。
待ち時間は増えたけど、これですっきりクリア出来ればね。

「飲むな!食うな!」って張り紙いいね。
次はマネしようっと。(^m^*)

そうそう、お相撲さんは入れないって。ねぇ、どうするんでしょ。
この技師さん、とっても愛想の良い人で感じ良かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪! | トップページ | じーさんの通院に付き添う »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ